dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

香港からの知人が大阪のホテルに泊まります。
そこに物を送りたいのですが
住所はフロント宛に送ると聞きました。

住所は
大阪府大阪市***** **ホテルフロント ***(知人の名前)
でしょうか?
御中とか気付とかつけるべきでしょうがいまいちわかっていないので困っています。

どうかお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



この時点でルーム番号は分からないのでしたら「宿泊者」
お分かりでしたら「***号室」で宜しいかと思います。

下記で、宜しいかと思います。

大阪府大阪市***** **ホテルフロント御中 
宿泊者(知人の名前)様

知人様に、荷物を発送したことを連絡します。

知人様がフロントで「***様から荷物が届いていませんか」と、尋ね、その後受け取りを致したらいかがでしょうか。

ルーム番号が記入してあれば知人様宛てにフロントから電話があるか、不在時には、伝言があると思います。
    • good
    • 0

宛先の書き方より、事前にホテル側に「知人様宛の荷物を○日着で送る」と連絡(電話)した方がよいと思います。



宛先は他の方のご回答をご参照ください。
正確でさえあれば「御中」も「気付」も無くても差し支えありません。礼儀として付ける方が望ましいだけのことです。ちなみに、私は住所の範疇に「御中」は付けません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2008/11/24 10:23

大阪府大阪市***** **ホテル御中


      フロント係気付 知人の名前様
       ( 月 日 ~ 月 日 宿泊予定)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!