プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Wikipediaで今は削除されてしまっていますが、アレルヤが「超人機関」で人体実験を受けていた頃、その実験のせいで“本名を含むすべての記憶を失っている”という記述があったことがあります。

アレルヤは本当に本名も他の記憶も一つ残らず失っているのですか?機関の連中が付けた名だというのは、同じく「超人機関」で被検体にされたマリー(嘗てのピーリス)が彼をアレルヤと呼んでいたことからも明らかで、そのままコードネームになっていますが。

A 回答 (2件)

アレルヤって名前は超人機関の連中がつけたのではなく、マリーが付けた名前だったように思います。

超人機関は被検体のことをすべて番号で呼んでいたように思いますから。
アレルヤが自分の名前を覚えてないって事で、マリーが「アレルヤ」という名前を付けたように思いますから、たぶん本当に覚えてないんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「超人機関」では、被検体E-57 と言う名前で呼ばれてました。

本名も他の記憶も有りません…元々「超人機関」以外の記憶は、
有りません…いわゆる、試験管ベイビーです。

アレルヤ・ハプティズムは、マリー・パーファシー(ソーマ・ピーリス)
が人体実験を受けた際、手術失敗の影響で、五感機能を失しなった事か
ら?「超人機関」が被検体E-57 に同様の手術を施し、テレパシー実験
の相手にした事で、コンタクトに成功、マリーは、名前の元々無かった
被検体E-57 に生きてる事への感謝の言葉…アレルヤ・ハプティズムを
贈った。
その後、アレルヤは廃棄処分と成り、同じく廃棄処分扱いの仲間と共に
脱走…残された、マリー・パーファシーに「超人機関」は、偽りの人格
で有るマリー・パーファシーを与え、その能力を利用しました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。