アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
タイヤの置く場所についてお知恵を拝借したく
こちらに質問させていただきます。

来月引越しすることになり、
タイヤはタイヤラックで収納する予定ですが、
タイヤを置く位置が砂利の上になってしまいます。

砂利の上にタイヤラックはあまりに無謀なので、
ブロックか板を引いて平らにしてからラックを置こうと思っています。
しかし、所詮は砂利。
ブロックをしいても完全に平らにするのは難しそうなので、
果たしてラックが置けるか心配です。

砂利でもタイヤを置いている方はいますか?
どのようにしていますか?
体験談、アドバイス、色々教えていただけると嬉しく思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ラックってホームセンターで売ってる上2本下2本載せられる様なパイプ式のヤツですか?それなら別に砂利の上でも特に問題ありませんがブロックを敷くならそれで充分だと思いますよ。

それよりも直射日光が当たらない様にする方が重要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブロックをしてからタイヤラックで充分ですか。
あ~~それを聞いて安心しました^^
ここのところずーーーーっと心に引っかかっていたことなので
ようやくスッキリしました。
そうです、ホームセンターで売っているタイヤラックを購入する予定です(アイリスオーヤマか、カインズホーム)。
はい、日光に当たらないようにカバー付きのラックを購入します。
よかった・・・ようやく不安が解消されました。
引越し当日までこの気持ちを引きずるのはいささか辛いものがありました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/11/20 06:00

タイヤが直接、地面や雨水、太陽光に当たらないようにすればOKです。



よってラックに入れて保管なら砂利の上にそのままラックでOKです。

ただラックが低くてタイヤが地面に触れそう・・・というならホームセンターでコンクリートの板って売ってますよね?それを並べて上に置けばいいかなって思います。(ブロックでもOKですね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

砂利のうえにラックは意外といけるんですね。
私の取り越し苦労のようで安心しました^^
砂利が結構深めなので、一応ホームセンターでブロックをおいてから設置します。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/20 06:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!