プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファイアーフライの予約をしたのですが、予約中にエラーが頻発していたため、何度か入力をしました。

後日、「あなたの予約は失敗しました」とメールが来たので、エアアジアで再び予約しました。しかし、そのあとにファイアーフライから再び「あなたの予約は大丈夫」というメールがきたのですが、すでにエアアジアで予約を取ってしまっためキャンセルしたいと思っています。

ファイアーフライに何度もメールを送っているのですが、送信エラーがでてコンタクトが取れない状態のなっています。また、クレジットカード会社に確認すると、エラーとなっていたときの分も請求があがっているらしく、同日に3件も予約されているようです。

どのようにすると解約できますか?マレーシア航空にコンタクト取ればやってくれるでしょうか。もし解約できないといわれても、今回はファイアーフライのシステム上の問題だと思うのですがどうでしょうか。
出発まで1週間しかないのでお願いします。

A 回答 (2件)

出発前までにはなんとかしておかないと。

あと1週間なら、悠長にコンタクトもとれないメールのやりとりをしてる場合じゃないと思いますよ。電話電話!!

あと、クレジットカード会社に事情を話せば、少なくとも3重支払いのうちの2つは止められそうな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れました。

クレジットカード会社に事情を説明して、一旦全てキャンセルしてもらえることになりました。電話!と思ったんですが、英語はほとんど話せないので、ビクビクしてました。

取り合えずエアアジアで行ってきます!ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/25 16:11

全然回答ではないのですが、エアアジアって手ごわいらしいですね。


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4295921.html

ファイアフライのサイトのContact USを見ると、
call centreというのが出ています。電話番号が・・・・
http://www.fireflyz.com.my/contact/contact-info

あとですね、FAQを発見しました。
どこにあるんだろうと思ったら、About Fireflyの中に。
予約変更は可能(電話かオフィス来店)
http://www.fireflyz.com.my/about/faq/

通常、キャンセルは不可なのですか?
でも今回の場合、失敗しましたというメールもあり、システム・エラーでしょうから応相談なのでは??
http://www.fireflyz.com.my/conditions-of-carriag …

しかし、何度か入力したとのことなので、1つ失敗で1つ認証で、というように処理されてしまっているのかもしれません。
はじかれたかと思っていたら実は通っていた、というのがコンピュータにはあります。。。
サイトを見るとメールより電話か来店対応優先みたいですし、時間がないなら電話が理想的です。

No.1さんがおっしゃるようにカード会社に再度相談してみるのもいいかもしれませんね。
エラーが返ってきたのに、、と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何とか解決しました。ありがとうございました。
慣れないことはしないほうがいいんですかね。

お礼日時:2008/11/25 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!