アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

練馬区の大泉インターから平日に成田空港まで車で行くことを考えています。
空港までの一番早い行き方と平日の首都高の現在の混み状況をわかる方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか?
いろいろサイトを調べてみたのですが、よくわからなくて。

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

外環道を利用するのなら、私は三郷まで行った後、常磐道で柏へ出て、そこから我孫子へちょっとそれ、成田線沿い(一般道)に成田空港

方面へ向かいますね。柏インターから我孫子までがちょっと混雑
しますが、その先はスムーズです。我孫子→JR成田駅付近まで30分も
あれば来ますしね。実際には駅前へ廻らずにそのまま新空港道の側道へ
入ってしまえば良いですし・・・。

外環道30分、常磐道10分、柏IC→我孫子が20~30分、我孫子から空港まで30~40分です。2時間はかかりません。

ずっと高速で行きたいなら、三郷から中央環状へ入って小菅・堀切の
ダブルジャンクションのところだけは我慢して、葛西で湾岸線へ出たら後は
東関道と新空港道です。こちらだと、東関道に入ってすぐ湾岸幕張PAで
トイレ休憩の一息くらいはつけます。
朝通るのなら竹橋や箱崎ジャンクションは決して通ってはなりません。
身動きが取れなくなるだけです。
    • 0

平日の何時出発ですか?それによりかなり違います。

渋滞にはまりたくないなら、東京環状に7時までに到着する必要があります。
朝なら8時ぐらいから首都高の環状線を中心に渋滞がひどくなります。中央環状を利用しても同じです(つまり、外環で三郷まで行っても同じです)
この場合、五号池袋線の分岐から箱崎を抜けるのに2時間見る必要があります。箱崎から先は7号小松川線→京葉道路だと、船橋料金所から少し混雑があり、9号深川線→湾岸線→東関道でも両方とも大体1.5時間です。

その後9時半ぐらいから少し渋滞が解消されますので、5号池袋線から箱崎まで1.5時間、その先1.5時間ぐらいになります。

夕方は15時を過ぎると混みはじめますので、ピークの16時から19時ぐらいは、箱崎まで2.5時間その先2時間ぐらいを見たほうが安全です。
    • 0

首都高速道路のサイトでルート及び所要時間が検索できます。

出発ICと到着IC、日時を入力すれば過去の道路状況を基におおよその渋滞情報と予想時間が出てきます。

但し、あくまで“予想”ですので、おおよその目安として考えて下さいね。

参考URL:http://www.traffic-ch.jp/cgi/index.cgi
    • 0
    • 0