プロが教えるわが家の防犯対策術!

FFシリーズ初めてやってみて、凄く楽しくゲームしています。
質問です。空チョコボに成長したのですが、空を飛びません。
空チョコボになったときに、森から森に・・・とヒントのような物を言っていた様なんですが。
黒い影のところでデットペッパーを使っても何も起こらないし、穴掘り場所のモーグリーも新しい所を探してみたらだけで、どうしていいか全くわかりません。
FFに詳しい方、是非教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

空を飛ぶときは、森からしか飛べなかったと思います。


どこの森という限定がなく、普通にどの大陸にもある森です。
そこで○ボタン(△かな。。とにかくボタン)を押すと飛べるはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですね。固定の森ではなく、森だったら何処でも〇ボタンでOKでした。
これで、またゲームを続けられそうです。
初心者で、また質問するかもしれませんが、
その時はまた、よろしくお願い致します。

どうも有り難うございました。

お礼日時:2003/01/19 18:07

かなりうろ覚えなのですが、


空に飛び立つには森からじゃないとできません。
また空から地上に降りるにも森にしかできなかったはずです。

つまり、チョコボが「飛行機」だとしたら森は「空港」ということです。

で、黒い影でデッドペッパーを使うワザもたしか空中じゃないと意味無かったような…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

xtrさんのチョコボ「飛行機」・森「空港」の上手い例えに
“全く持ってそうやわー”と感心してしまいました。

黒い影で空中を飛んで、デットペッパーを使うことにします。
質問する前に黒い影の場所、一箇所見つけたのですが、見失いました。
何ヶ所かあるのでしょうが、なかなか見付けにくいですねー

これからまた探すことにします。

初心者で、また何か質問するかもしれませんが、その時は宜しくお願い致します。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/01/19 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!