プロが教えるわが家の防犯対策術!

WORDのMicrosoft数式3.0の3×3以上の行列表現について教えてください。
WORDでMicrosoft数式3.0を立ち上げます。
カッコテンプレートの中で3×3以上の行列を受け付けてくれるのが|■|のタイプしかなく[■]ではカッコが消えてしまいます。(■)でも同様です。しかし行列式として扱いたい場合[■]で3×3以上の行列を記述したいのですが、良い方法や解決策を教えてください。

A 回答 (3件)

数式エディタ3.1を使っています。



2行目1列目に(□)かっこテンプレートがあります。
これを開きます。で、(□)を押します。
ワードにでます。
そのあと、
2行目9列目に行列テンプレートがあります。
これを開きます。
で、3行3列の□があるのでクリックすると、
()つきの3×3行列がワードにかかれると思います。
 で、数値を入力すればできあがりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私のMicrosoft 数式 3.0は[]と()は行列の行が入るものは受け付けないようです。残念です。

お礼日時:2008/11/24 23:52

こんにちは



オブジェクト挿入でMicrosoft 数式はどうでしょう。
挿入→オブジェクト→新規作成で
Microsoft 数式を選択します。
数式のツールバーが表示されますのでカッコテンプレート[□]を選択、
適切な括弧のものを選択します。後は数値等を入れていくだけです。
スペースを入れたい場合はa_bで入ります。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のMicrosoft 数式 3.0は[]と()は行列の行が入るものは受け付けないようです。残念です。

お礼日時:2008/11/24 23:51

word 2003 の場合



数式を挿入する位置をクリックします。
[挿入] メニューの [オブジェクト] をクリックし、[新規作成] タブをクリックします。
[オブジェクトの種類] ボックスの [Microsoft 数式 3.0] をクリックします。

カッコテンプレートの中に3×3以上
で[] () ともに 入ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のMicrosoft 数式 3.0は[]と()は行列の行が入るものは受け付けないようです。残念です。

お礼日時:2008/11/24 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!