プロが教えるわが家の防犯対策術!

何のCMかは忘れましたが、さみしい感じのピアノのBGMが使われているのです。一度は聞いたことがあるといえる感じの曲です。

なんでもいいので、ご存知の方は教えてください。
「もしかして、このCM?」というようなCM先のリンクだけでも結構ですし、「もしかして、この曲?」というような、曲名の具体的な掲示でもかまいません。

御手数おかけします。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

あくまで余談ですが、ゆっくりめの曲を載せてみました。



http://www.amazon.co.jp/%E4%BA%9C%E9%BA%BB%E8%89 …

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%89%E3%83%93%E3%83 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういうのもいいですねぇ~。
本当にken8282さんにはお世話になりました。

ありがとうございます。
今後は、いろんな曲の鑑賞にチャレンジしてみます。

数々のご配慮、ありがとうございました!!

お礼日時:2008/11/23 16:25

CMは演奏がゆっくりめですね。


だから寂しく聴き取ってしまうのかも知れません。

私自身の月の光のイメージは、
全般的にゆったりとしたロマンチックな曲
という捉え方をしていました。

また私はどの人か特定できませんので、
下の方の問い合せ先にお尋ねになれば、
演奏者を調べてもらえる可能性かあります。

音楽は、寂しいのも、明るいのも、いろいろ聴いて楽しんで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>CMは演奏がゆっくりめですね。
だから寂しく聴き取ってしまうのかも知れません。

ええ、きっとそうだと思います。
私の聴きたい感じとマッチしてますね。

しかし、今日は運が良いみたいです。
itunesで「月の光」で検索したところ、「お母さんと赤ちゃんが聞く歌」みたいな感じのアルバムがヒットしまして、そのなかに「月の光」があったんです。あのCMと同じくゆっくりの演奏でした。さっそく、近くのお店でitunesのカードを購入。ダウンロードして聞いてます。これも単に、皆様のおかげです。

本当にありがとうございました

お礼日時:2008/11/23 16:23

ドビュッシー ベルガマスク組曲 3.月の光



http://www.amazon.co.jp/%E3%83%89%E3%83%93%E3%83 …

(少し明るめですが…。“試聴する”をクリックすると表示されます。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答感謝します

ついに、名前を知ることが出来ました。。。
ドビュッシー ベルガマスク組曲 3.月の光 というんですね。

試聴したところ、間違いないです。これです。
ただ、ken8282さんご自身がご指摘のように、少々明るい感じですね。

いろんなかたにお世話になったので、ここで「ドビュッシー ベルガマスク組曲 3.月の光」をこれほどまでに追い求めた理由を書きたいと思います。

私事で恐縮ですが、最近落ち込んでいるのです。何もかもがうまくいかない、本当なんです。こんなことってあるんですね・・・。書いていると、そんな現実をことさら意識してしまい、また目に雨が・・・。恋愛も勉強も、、なにもかもうまくいかない毎日がもう数年続いています。周りばかりがうらやましく見える、「いいなぁ、いいなぁ」と。。。

そんなある日です。おそらくこのCMでしょうね。見てしまったのです。この曲を聴きました。自分の心の傷にしみてきました。癒すのではなく、傷口に塩、泣きっ面に蜂、のように悲しみをことさら強調する感じでした。でもどうしてでしょう? そこらに転がるくだらない歌、おもにジャニーズの「明日はきっと大丈夫だ」みたいな(こんな歌あるのか知りませんけど)吹けば飛ぶような歌詞より、ピアノだけのこの曲が心にしみて、だんだん慰められていくようになりました。。。。

そのうち、この曲をiPodにいれて、いつも聞きたいとおもうようになり、探し出した次第です。ご協力くださった方々に感謝申し上げます。

ただ、最後のわがまま。
ken8282さんにご掲示いただいたのは、やはり少し曲調が明るめですよね。できればCMの原曲の曲調であれば、なおいいかなぁと思います。

お礼日時:2008/11/23 10:38

●ピアノ・レッスン(サウンドトラック)より 「楽しみを希う心」


4曲目
http://www.amazon.co.jp/dp/B00005GODN/

●ジョージ・ウィンストン「あこがれ/愛(Longing / Love)」
12曲目
http://www.7andy.jp/cd/detail/-/accd/C0745421

●ショパン「ノクターン第20番 嬰ハ短調(遺作)」
14曲目
http://www.7andy.jp/cd/detail/-/accd/C1112048

●ショパン「24の前奏曲 作品28 第4番 ホ短調」
4曲目
http://www.7andy.jp/cd/detail/-/accd/C1060775

寂しげな曲のイメージで、CMや番組BGMで使われている有名な曲を
思いつく限り挙げてみましたが・・・・無かったらゴメンネ(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ、ご掲示いただいた内容をチェックしておりませんが、その前に新情報です。ついに、例の曲をBGMとしたCMを今朝方、視聴することができました!!

それは、フジテレビ系「新報道 2001」です。
ともかく、WEB上でもご覧いただけるこのCM。なにはともあれご覧あそばせ!!
http://www.odyssey-com.co.jp/cm/index01.html

今から、ご掲示いただいた回答を拝謁いたします。
この中に、答えがあったとしましたら、申し訳ありません。

お礼日時:2008/11/23 09:29

亡き王女のためのパヴァーヌ



http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A9%E3%83%B4%E3%82 …

クラシックではなかったりして…。

この回答への補足

http://www.odyssey-com.co.jp/cm/index01.html

こちらがまさにその楽曲が使用されているCMです。
ご覧ください。


また、NO.2さんのご回答には、NO.1さんへの補足をコピペしたのですが、なぜかURLに不具合が生じ、クリックしてもCMにはつながらず、その会社のトップページへつながってしまいます。ご面倒ですが、No.2さんへの補足ではないところに掲示したURLからご覧になってください。

補足日時:2008/11/23 09:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念です。違います。

なかなか難しいものですね。
ありがとうございます

お礼日時:2008/11/23 01:48

ショパン;練習曲Op.10-3「別れの曲」


(Etude エチュード Tristesse)

http://www.amazon.co.jp/%E5%88%A5%E3%82%8C%E3%81 …

もしかしたらラヴェルかも知れませんが…。

この回答への補足

楽曲が使用されているCMがついに見つかりました。
インターネット上でご試聴いただけます。
http://www.odyssey-com.co.jp/cm/index01.html

補足日時:2008/11/23 09:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

冷淡な性格ですゆえ、まずは結果から失礼します。

残念ですが、違います。しかしまた、この曲もいい線いってます。
こういう感じの曲、大好きなので、本当にうれしいです。

ただ、核心のあの曲も知りたいです。本当に惜しいところなんですが。。。ちなみに、その曲の特徴といいますか、ヒントを書き加えます。

・テレビ番組でも使われる。やはりさびしい(切ない)シーン(例:告白したが、撃沈した。…のような感じ。)

・単純にピアノだけの曲。バイオリンなどと混ざってない

・CMに使われている(もしかしたら、「使われていた」の表現が今では正しいかも) ただ、どんなCMだったかは、すいません、忘れてしまいました。


曲の特徴
・さびしい/切ない感じ。
・有名である。誰しも聞いたことがあるはず。
・とにもかくにも、なにかのCMのBGMだった。(お菓子系のCMだったかなぁ。。。??)

お礼日時:2008/11/22 21:59

今晩は


とりあえずエリック・サティの「ジムノペディ」(第1番)あたりはどうでしょう?
下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓

http://www.vme.co.jp/asp/list.asp?P_FindType=2&P …

もし違ってたらごめんなさい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A0% …

この回答への補足

楽曲が使用されているCMがついに見つかりました。
インターネット上でご試聴いただけます。
http://www.odyssey-com.co.jp/cm/index01.html

補足日時:2008/11/23 09:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結果を言いますと、残念ですが違います。

でも、この曲も好きですし、私の探し求める曲もこんな雰囲気を奏でています。

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2008/11/22 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!