プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、大麻所持の疑いで休日の早朝、警察が家宅捜査令状を持ってガサ入れに来ました。
確かに約1年半ほど前、1回だけ大麻の種子をネットにて購入しまして栽培を試みましたがうまく育たず、鉢植えごと捨てました。
そして先日忘れたころに警察が来てガサ入れをしていきました。もちろん証拠はすべて捨ててしまっているので警察は1時間ほどガサ入れと説教をして帰っていきました。
私は社会人で、ごくごく普通の生活をしています。しかし警察が帰っていった後も何かにつけて(何もつけるものはないのですが…。)また来るのではないのかと不安です。
その場でシロでも後日また来るとか連絡が来るなどというのはあるんでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>その場でシロでも後日また来るとか連絡が来るなどというのはあるんでしょうか?

その可能性はなきにしもあらず。というところです。
リストは残るでしょうから。

大麻の種をわざわざ購入して栽培したのですから
十分、社会人として普通の生活をしているとは言えませぬ。

痴漢と大麻は日本の社会では刑法の軽重の割には、
極悪犯罪人間失格の烙印を押される最右翼のものといえるでしょう。
あれは捕まらない国にやりにいくものであって、
そういう社会でリスクを冒してまでやるものではありません。
ちなみに東南アジアなどでは覚せい剤所持で無期懲、死刑なんて話になります。
http://fantasia.livedoor.biz/archives/51391671.h …
    • 6
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ありがとうございます。
今回の件はよい勉強になりました。

警察が家宅捜索令状をとってお宅にいらした、ということは、あなたが当局にリストアップされたことを意味します。

その記録は今後一生残るでしょうが、軽率な行為の代償で仕方のないことです。警察も暇ではないので、再び容疑が確定しない限りはあなたにアクセスすることはないと思われますが、様々な形で日常生活に不都合が生じる可能性は否定できないと思います
    • 5
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。今後そういった類を臭わせる行動は絶対取るなということですね。
確かに大麻なんて…な感じに思っていた私がバカでした。