アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一昨日まで普通に入れていた、自分のサイトに設置しているFC2ブログの管理人画面に、昨日から突然、アクセす出来なくなりました。
いつものログインページを開いても、

--------------------------------------------------
「トレンドマイクロ」webサイトへのアクセスをブロックしました
有害サイトの可能性があります。安全のため、このwebサイトへのアクセスをブロックしました。
信頼性: 警告
このWebサイトにアクセスしても問題ない場合は、次の手順に従ってください。

1.Windowsのスタートボタンをクリックし、[すべてのプログラム] からウイルスバスター2008 (メイン画面) を起動します。
2.[フィッシング詐欺対策/迷惑メール対策] をクリックします。
3.[フィッシング詐欺対策] の [設定] をクリックします。
4.パスワード入力が要求された場合は、パスワードを入力します。
5.[許可するWebサイト] をクリックし、Webサイトのアドレス (上記を参照) をリストに追加します。

--------------------------------------------------

こういうページが表示されてしまいます。
この文章にしたがって、ウイルスバスターを開き、フィッシング詐欺対策の設定から、このページのアドレスを入力し、ブラウザの再起動を…とあったので、全てのブラウザを閉じて、再度開いてみたのですが、何度やっても上記のページが表示されるばかりで、一向に普段のログインページが表示されません…
ログインページは表示されませんが、自分のブログは普通に閲覧できます。
このままだと、ブログの更新が出来なくて大変困っております。
この場合、考えられる理由は何かあるのでしょうか?
やり方が間違えてるのか、何がおかしいのか、わからず困り果てております。
ご存知の方、教えていただけないでしょうか。
使用しているウイルスソフトは、ウイルスバスター2008です。

A 回答 (6件)

同じような症状の方がブログで書いてます。

これで解決出来たようですが、参考になりますか?

ttp://tenkun.blog65.fc2.com/blog-entry-687.html#comment「フィッシングサイトなの?」
貼っていいのか分かりませんでしたので、hを抜きました。
    • 0

(1)TOPページ

(2)サポート
(3)『お問い合わせをしたい方』
(4)『ウイルスバスターをご使用中のお客様』
(5)Step3でチャットやメールでのサポートが選択できますよ~。
    • 0

連投失礼致します。

トレンドマイクロのサポートチャットで伺ってきました。
只今この現象の詳細を調査中との事です。
昨日バスターのアップデートがあったので
それが関係しているのかなとも思いますが
もう少し時間が掛かるようです。
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございました。個々に返信させて頂きます。
ウイルスバスターさんそのものの影響だったのですね・・・
自分のパソコンがおかしくなったのかと思ったのですが、上記の回答を見ても同じような方が多数いらっしゃるようですし、早く解決して欲しいものです・・
一応、一時的にブロック設定を切ればログイン画面には入れるのですが、根本的な解決を望むばかりです
ところで、そのサポートチャットとは、どこにあるのでしょうか?
トレンドマイクロのHPを隅々まで見たと思うのですが、今回の不具合についての記述やそのチャットなど、見つけることが出来ませんでした・・・

ご回答ありがとうございました

私も同じ現象です。

ログアウトしたらログインすら出来なくなりました。
キャッシュを消してみましたが状況は変わりませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
こちらにも同じ症状の方がいらして・・・やはり、ウイルスバスターの方に問題があるのでしょうか。
当方もキャッシュを消したり試してみましたが、治る気配がありません・・・
ありがとうございました。

私も同じ現象です。

ググってみると他にも同じ現象の方が多数いらっしゃるようです。
ちなみに私はまだ直ってません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なんと、同じ方が他にも多数なのですか。
やはり、自分のパソコンに問題があるというよりは、ウイルスバスターそのものの法に問題があるのでしょうか・・・
当方もまだ直っておりません。

ブラウザのキャッシュをクリアすればいいのでは?

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
残念ながら、その手段も用いてみたのですが、やはり表示されません。
下の方の書き込みを見て、どうやら原因はウイルスバスターのアップデートにあるらしいようです。