プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そろそろ就職活動を始めようと思っている文系大学生、女性です。
大手化粧品企業に興味があるのですが、この資格を持っていると有利、あるいは
実際に働いている方でこういう資格を持っているなどの意見や経験を教えて下さい。
希望の部門は、研究職などの、理系の専門性を要求するセクション以外全般といった感じで、
これと決めていません。
どうぞよろしくお願いします!

A 回答 (2件)

http://www.nikki.ne.jp/?action=bbs&pid=4911&job_ …
http://www.nikki.ne.jp/company/200409171514020022/

こういう掲示板を参考にしてはいかがですか。
ログインが必要ですが情報が得られます。
個人的には、ヨガのインストラクターなど美を追求する資格が
有利なような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてしまってすいません。
上記の掲示板はとても役に立ちました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/15 10:49

こんにちは!


詳しいわけではないですが、カラーコーディネーターの資格はどうでしょうか??
とても難しい資格ではないと思うので、1つ持っていても専門用語も学べますし、視野も広がると思います。

英検なども持っていると接客のさい、有利だし価値があがる気がしますが。。

参考URL:http://www.kentei.org/color/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてしまってすいません。
やっぱり美的な要素を磨くといいんですかね。

お礼日時:2009/01/15 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!