プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

貴方が今、テレビ局に望んでいるものはなんですが?

A 回答 (9件)

視聴者に媚び過ぎ。

もちろん視聴者の意見を聞くのも大事だろうけど、
もっと堂々と、胸はって、番組制作に突っ走って欲しい。

最近「カッコいい番組」が無いのもそのせいだと思うよ。
視聴者に媚びて、番組の方向性をうかがうんじゃなくって、 視聴者を振り向かせるような番組を作って欲しい。

昔は、一台のテレビにたくさんの人が群がって、テレビの中の夢世界にドキドキしてたのにね。

ところで、これって、就職活動かなんか用っすか?
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
はい、就職活動用で、いろいろな方の意見聞いてみたくて。
こういう回答待ってました。あなたの言う通りだと思います。今のメディアには革命が必要です、何か。

No.2です。

No.5 mon-roeさんに同感です。
野球中継、どうにかして欲しいですね。
ただでさえ番組がつぶれて悔しいのに、延長なんかされるとビデオの録画が狂ってしまいます。

即刻止めて欲しいですね。
    • 0
この回答へのお礼

私も同感です。

ズバリ「頭の良さ」と「恥を知る」の2点です。

インタビュー時はポイントがずれてる。言葉は知らない。
2つめは世界中で有名ですね。
    • 0
この回答へのお礼

考えされされます、この答え。

ニュース番組の充実。

もう少し時間を増やすとか、枠を多くするとかして欲しいです。
    • 0
この回答へのお礼

ニュース番組は私も好きです。

こんにちは。

今のままでも別に良いんじゃないかなー、と漠然と思っていたのですが、それはとんでもない間違いでした(笑)
箇条書きできるほど有ります。

・野球中継による放送時間延長。野球中継は国民全てが喜んで観てる訳じゃない、にもかかわらず試合終了まで放送なんかしないで欲しいですよ。さっさとスポーツ専用チャンネルに行きやがれ。という気持ちです。
・バラエティー番組に限らず演出過多な番組が多すぎます。タレントしか出てない番組ならそれも良いでしょうが、一般の人が出るような番組までやらせ演出してるように見えます(というか実際してるみたいですが)
最近は全部やらせだと思って観てますが、そうすると正直冷めるんですよね。面白くするのは良いが、なにもかもはやめて欲しい。
・CMが多すぎて本編が短いです。CMに繋ぐ為に展開を引っ張る事の凄まじさはうんざりします。1時間番組でも実質25分あれば足りそうじゃないですか?(笑)
・TV局に限らず、マスコミの報道のあり方はちょっとどうかなと。センセーショナルなニュースの報道に重点置きすぎてる気がします。
悪質犯罪とか社会不安をあおりすぎて、逆に何もなかった所に火種を投じている事もある気がします。(模倣犯罪の発生とか)
また、ある側面からの視点で掘り下げる事ばかりで、別の視点から見てみようとする事をしてない気もします。事実は一つでも、その真実は一方から見ただけでは間違っているかも知れないと思います。
弘兼憲史(字合ってますかね?)さんの漫画で、ラストニュースという作品がありましたが、そういうニュース番組を検証するニュース番組が欲しいです。
・報道にもちょっと言える事なんですが、流行り廃りを追いかけすぎてる気がします。例えば、同時期に似たような話題のオンパレード(どこかの食品会社が問題起こした、に絡んで食品の安全不安ネタの連発・別の会社の不祥事発覚とか)
音楽業界もいけませんが、一つのジャンル・背景出身のアーティスト達を同時期に連発するなど、流行りを意識しすぎてアーティストの寿命を縮めている気がします。
実力のあるものはいずれ出てくる、流行る物は放っておいてもいずれ流行るんだろうから、意図的にブームを作るようなまねはやめて欲しいです。

情報源として未だ欠かせないメディアですが、視聴率偏重のイメージがつきまとって情報が正しいかどうか、偏ってないかという疑いが濃く感じます。
子どもの頃、テレビばっかり見てるとバカになる、なんて親に叱られたりしてましたが(笑)最近のテレビ番組を見てると本当にバカになるかも、と思う事もあります。
長々と失礼致しました(笑)
    • 0
この回答へのお礼

詳しいお答え、ありがとうございました。考えさせられます、この一言に尽きます。何か今のテレビ局の方ってデジタル化などに目が行きすぎちゃって番組内容とかが薄い気がする、と私は感じますね~。

ネット配信ですね。

そうすれば、どこでも見れるようになる。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。
テレビは欠かせないものですもんね。

このVTRの続きは番組の最後で~~~

気になって最後まで見てしまう・・・。(番組の思いどうり??)
やめてほしい・・・。

たまにしか見ませんが、某クイズ番組の○○ ○○○のマ、でCM・・・。
これもウザイ・・。

もちろん仕方ないことだと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。
わかります、この気持ち!!!!

CMの後にCM前と同じ場面をながす、あれ止めて欲しいですよね。

それと次の展開を楽しみにしているときにCMが入ること。
水を差された感じがします。
きりがいいところでCMを流せばいいのに。
とてもいらいらし、不快な気持ちになりますよね。

だから殆ど録画して不要なところは飛ばして観ています。
    • 0
この回答へのお礼

CM長すぎますよね==

こんばんは

私はバラエティー番組が好きなのですが
どうもやらせっぽくて 楽しくないです
別にやらせでもかまわないのですが
いかにも・・・と引いてしまうようなものは
なるべく避けてほしいです

そこがとても難しいでのしょうね
    • 0
この回答へのお礼

やらせが多いと言われてるバラエティー、なんとかしてもらいたいものですね。