プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちはお寺です

1987年に、取材が来ました もちろん大切にビデオはあります

私は、その10年後に生まれました

勉強でいうとこの、歴史はそんな興味ないけど、自分の街は興味あります

もう、なんでもいいんです

今の違うものが建ってたりすると、興奮します

もうね、酒タバコギャンブルスポーツ、興味ないんすよ

でも、好奇心はあります その好奇心すら失ってしまったら、猿以下ですからね

その好奇心は、町の歴史に向けられています

何故、無駄にパチンコやゲーセンで金を使うのか、何故、害のあるアルコールを身体に入れるのか

何故、コンサートに行ってグッズを大量に買うのか 買ってどうするのか

一番わからないのは、何故悪いことをするのか 悪銭身に付かず 詐欺や買収なんてオツム弱杉

わかりません

私は、「時間」と「空間」を愛しています それが趣味です

1987年の、町の映像 今日だって、俺がそこを歩く同じ場所 ってだけで、かっけー!と思います

だからこそ、地方テレビ局員と友達になりたいんですが、方法を教えてください。

そうすれば、古い映像が倉庫にあると思うんです

なんか理由つければ、見れますよねそれ

どうなんでしょうか 誰がどのように管理してるのかわかりません

過去に行った私の行為を言います

市役所に電話して、とあるビルの築年月を聞きました

ほかには図書館に行って古い新聞を読み漁り、入手した記録もあります 遺跡見つかったとか

さてお次は、一番ガンダーラのように遠い遠い夢、映像に行きたいところです

行く資格があるのかもわかりません 遙かに遠い世界の話だと思ってますが、ワンチャンどんな方法があるかはそれはやはり聞いてみないとわかりませんから

なのでお願いします。アドバイスを

そうですね、、

こんなのが見たいですかね

例えば今、清水エスパルスの新しいホームスタジアム建設 のニュースがたびたびあります

その際、ヘリコプターからの映像であったり、何かしらうつるんですよね 街の風景が

そこで、発見したいんです その好奇心こそが、生きてる って言えるのではないでしょうか

痴漢なんかで欲望を満たす好奇心は、なんて愚かで下らないんでしょうか 反吐が出ます

あと、静岡県にはくさでかっていう番組もあります それに駄菓子屋さんないかなあ、、その横にある、ツタのはったきったないボロボロの家を、もう一度見たいんですよねぇ

A 回答 (2件)

NHKとか民法のテレビ局で、見学できるところに、自由に見れるニュース映像があったりします。

地元のテレビ局行くか、問い合わせてみては?

また「〇〇県 アーカイブ (映像)」などと検索してみては?
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか、やはり聞いてみるものですね

はじめて知りました もっとガードがかたいのかと思ってました

図書館にはさすがにニュースの映像はないですよね

県内全体だとひろいので、市だけでいいのですが、「テレビ静岡」とかに、問い合わせて、今の質問文をうまく伝えればよいのでしょうかねえ、、

お探しのものがあるかどうかはわかりませんが、

https://www.nhk.or.jp/archives/digital/area/pref …

「静岡県 ニュース 映像 アーカイブ」
で調べました。
このキーワードで検索すればまだほかにもあるかもしれません。
色々探してみてください。
    • 0