プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで何回かピアスを開けた事があるのですが、上に斜めってしまったり下に斜めってしまったりとなかなかまっすぐ直角に開ける事が出来ません。
友達に頼んでも斜めってしまいます。
また自分で開けようと思うのですが(ぷりぴあというピアッサーです)どうすればまっすぐ開けられるのでしょうか?
コツとかあったら教えて下さい。

A 回答 (2件)

ぷりぴあって確か透明のピアッサーですよね?

昔の話ですが、友達がそれで開けたけど1ヶ月経っても血が止まらず
最終的には外したらしいです。私は使った事がないですが透明なピア
ッサーは安定しにくいようです。その後、友達は普通のピアッサーで
開け直し無事に安定したらしいですが。

私も学生時代口に開けたくなり、友達に頼みましたが嫌がられ(当然)
自分であけましたが斜めになってしまい、耳も同じく自分でやると斜
めになってしまいました(私は普通の透明じゃないピアッサーです)
鏡を見て慎重にしても、無理でした。自分でやると客観的に見れない
ので難しいと思います。

まずは友達にやってもらう事が1番いいですね。そしてピアッサーで
耳を挟み、穴を開ける寸前で調節した方がいいと思います。
その状態で、離れて見てまっすぐに刺さる所を探して最後にブチンと
やってしまえばイイと思います。
そして大事なのが、耳に対してまっすぐなんじゃなく正面から見てま
っすぐになる位置を探すのが重要です。
いくら耳に対してまっすぐに開けても、耳が上向きや下向きなら何度
あけてもまっすぐにはならないので。
耳の形は人それぞれでいろんな耳の形があります。あける耳の形を把
握したで上で開けるのが1番いいです。
大事なのは耳に対してじゃなく、正面から見てのまっすぐになるよう
にする事です。

あとしこりがある状態で、ピアッサーだとホールが曲がる可能性が高
いので注意して下さい。

最終的にどうしても真っ直ぐにならないなら、名前が分からないので
すが、ひっかけるタイプのピアスしか無理ですね・・・・。
私は学生時代に左耳をボディピアス(ボールペンやマクドのストローが
余裕で入る大きさ)にしてたので、辞めた今でも向こうが見えるくらい
の大きな穴で、真っ直ぐタイプはつけれないので引っ掛けるタイプの
物しか使えません。
輪っか状の物か、引っ掛けタイプのみしか出来ませんが、今はいろい
ろな可愛いデザインがあるのでそれなりに楽しめますよ。最終手段は
それでやってみても楽しめますよ。
    • 3

こんにちは

コツというのか判りませんが
耳たぶをしっかりはさむこと
顔や首を動かさないことです
なので他の方にあけてもらったほうが上手くいきます
    • 5