アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちで飼ってるワンに携帯の充電器のコードを噛まれました。。。
今回はコードのみなのですが、自分で修理は可能でしょうか?
修理方法を詳しく教えて下さい。

A 回答 (3件)

王道としての修理は、配線をバラして


ハンダ付けに熱収縮チューブを2サイズ用意しておいて
芯線と全体とで二重に止めるってカタチになる。

ただ、はんだごて買ってくるくらいだったら
充電器買ってきたほうが良いんじゃないかって気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はんだが必要なんですね。
用意するものと充電器の値段考えると買った方がよさそうですね。
詳しい説明ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/27 13:35

このくらいの修理で、このような場所に質問されてくるような電気に対する知識と経験なら…


新しい充電器を買ってこられた方が、安価です。

また、その方が精神衛生的にもよろしいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり買った方がいいですね・・・。
壊されたのが6個目なので修理できればと思いました。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/27 13:32

被覆を剥がして断線している所を半田付けで接続する、で良いのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!