プロが教えるわが家の防犯対策術!

アンケートのような感じですが、
ぜひTDRやUSJフリークな方の
ご回答お待ちしております。

どのような質問かと申しますと
ディズニーはUSJよりここが勝っている!
USJはディズニーにここは負けない!!ってことを
教えて欲しいんです。
パークの規模とかではなくて
私の場合は
昨年1歳児を連れてUSJに行った時に
(ほんとはTDRに行きたかったが、予算&子供の月齢上断念)
チャイルドスイッチというシステム??があり
一方が子守りして、もう片方がアトラクションに乗れるという
交代でアトラクションを楽しめるという
サービスがありとても良かったです。
乗り降りの所に待合室のようなものがあります。
これって素敵♪って思いました。
ディズニーには確かなかったような??
(ディズニーに行った時は子供がいなかったので
気づかなかっただけかもしれませんけど)

あとは、これはあくまで例ですが
ここのメニューは安くて美味しい!とか
このアトラクションは乗車時間が長くてお得♪笑 とか。

アトラクションの数が多いとか、待ち時間が少ないとかではなく
違った視点での面白い回答をお待ちしております。

A 回答 (3件)

USJには行ったことがないので、基本的に回答ではありませんが・・・


「チャイルドスイッチ」についてだけ書きます。
ディズニーにもあります。
また、乗る気で行って身長制限で乗れない子どもの場合(数センチでダメという場合です)、身長が伸びて制限を超えるようになったら、ファストパスと同じ入り口から入れる(フリーのファストパスと同じ)券をくれます。これを使う時は付き添いの大人も一人は入れました。(数年前なので今はどうか分かりませんが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わ~~ディズニーにもあるんですね。
行くときはちゃんとした調べしておいた方がいいですね。

いい情報ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/28 10:26

ディズニーは、総合的には、USJよりは、満足度は上だと思います。


特に、ショーの質、内容がとても良いです。
USJがディズニーより勝っている所は、ライド系の乗り物です。
スパイダーマンなどの良く練られたアトラクションはディズニーには無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。

総合的にTDR。
客観的に見てそうですよねぇ。
ミッキー好きでなく、映画好きな私ですら
どっちかと言われたらTDRに行きたいです。笑

しかしハードなアトラクションはUSJに軍配ですかね。
ショーを楽しむ余裕がまだないので
じっくり楽しめたらいいのですが。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/03 14:15

子供が小さくないので、些細なサービスや何気ない気配りに敏感ではないのですが、


TDRって水飲み場は、親子が一緒に飲めるように大小ふたつ並んで設置してますよね。
あれ見るたびいつも心が温かくなります。利用したことはないのですが・・・

USJにも水飲み場はありますが、そのような設計ではなかったような気がするのですが、
実際に利用してないので定かではないです。

どちらのパークも大好きなので、それぞれ一長一短ありますよね。
月末にUSJ行く予定なので、いろいろと見てきます。
あ、お得という点ではUSJは新年になってもクリスマスやってますよね。
いまいち変な気分ですが、混んでる時期を避けてクリスマス気分を味わえるのは、やっぱりお得なのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません!!

水飲み場!!全く知りませんでした。
TDLには二回行ったことありますが
利用したことはありませんでした。
そうなんですね、細かいことですが
素敵ですね♪
今月またUSJに行くんですねぇ、いいなぁ。
私はまだ一回しか行ったことがなく
しかも当時一歳半の息子を連れて行ったので
買い物が全く出来なかったことが残念です。
九州に住んでいるので、USJの方が
行きやすいんで、またリベンジしたいです。

ご回答ありがとうございました。
楽しんで来て下さいね。

お礼日時:2008/12/03 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!