プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今までかなり古いノートパソコン(NEC製でWin95)で
インターネットにつないでいたのですが
新しいパソコン(シャープ製でWinXP)にしたら
接続中に頻繁に切断されるようになりました。
住まいはマンションでプロバイダーはKCOMという会社で
アナログ回線でつないでいます。
電話回線から電話とパソコンに2つにわかれるような接続方法なので
直接つないでみたりもしたのですがだめでした。
何かいい対処方はありますでしょうか?

A 回答 (3件)

ダイヤルアップ接続が頻繁に切断されるのですが・・



の対処方が、下記に説明されてますので、チェックされればいかがでしょうか?

FAQ一覧の中の、XPで項目は、ダイアルアップネットワークの中に出ていますので・・・

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/
    • good
    • 0

ダイアルアップネットワ-クの設定をチェックしてください.


たぶん30分以下になっていますよ.
あとは、アクセス先が混んでいるときはブレ-クします.特に10:00~12:00PMのゲ-ムなどは.
    • good
    • 0

むかし、わたしの知っている人でメールの設定(オプション)の全般の中で


新しいメールを30分ごとにチェックする指定していて、
なおかつ、オプションの接続の中のダイヤルアップの設定を
送受信が終了したら切断するを指定していて、
"よく切れるんだよなあ"って言ってたことを思い出しました。
チェックしてみて下さい。
違ったらごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!