アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく TVで、この間紹介したなになにが大反響で問い合わせが殺到しました、とかいいますけど、あれってどこに問い合わせているんでしょうか? また、ニュースとかでたまに間違いとかあったとき、どこに言えばいいんでしょう? 

A 回答 (2件)

> よく TVで、この間紹介したなになにが大反響で問い合わせが殺到しました、とかいいますけど、あれってどこに問い合わせているんでしょうか?

一概には言えません。
番組や放送局に対して問い合わせが来ているのかもしれませんし、
たとえば紹介した店とか会社とかに来ているのかもしれません。

そのような番組では、番組ホームページに行けば、
「前回放送の○○についての問い合わせ先」について書いてあるはずです。
たとえば以下はTBS「王様のブランチ」の公式サイトより。
http://www.tbs.co.jp/brunch/bulu.html
画面向かって左側の「BOOK」「ENTERTAINMENT」などの項目をクリックしてみてください。

> ニュースとかでたまに間違いとかあったとき、どこに言えばいいんでしょう?

これは各局の問い合わせ窓口(ホームページ参照)に言いましょう。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。 いまだに電話帳で探していましたが、ねっとでさがせばよかったんですね。
 灯台もと暗しです~。
丁寧に添付もくださってありがとうございました。 とても参考になりました。

・各放送局(地元局でも可)に直接電話して大代表から番組担当者または視聴者センターにまわしてもらう

・各放送局のWebサイトや各番組のWebサイトの意見・問い合わせフォームを使ってメールする

ちなみに、先日の某事件の容疑者が各放送局へメールしたと報じられていますが、これは番組Webサイトの意見・問い合わせフォームからのメールです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。 事件の例も教えて下さってありがとうございました。
サイトの意見フォームも全チェックされるわけですね。
参考になりました。