プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の方に質問なんですが、好きな女性になら自分からメールする・相手からメール来たら長く続ける為に質問系のメールしたりとか工夫する!って男性の方は沢山?よく聞きますよね。それとは反対で
好きな女性に自分からメール出来ない・相手からメール来ても相手の質問に答えて終わるばかりで、質問系のメールすることが出来ない。メール続かない。なんて男性の方っていたりしますか?

A 回答 (4件)

当然自分からします。

私50代の男性です。
我々の若い頃にはメールなどありませんでしたので、もっぱら電話での会話でした。
<もしかすると電話でのほうが相手の声が直接聞けるので、声の調子や話し方で相手の気持ちが理解しやすかったかもしれません。
<メールの文字から相手の気持ちを読み取るというのはなかなか難しい のかもしれませんね、
<しかし、相手のことをよく知るためには、質問系のメールは必要だと
 思います。相手の女性があなたの思いを察してくれるような隠し味つ きの質問、簡単の文字のなかにも相手を思いやるやさしさを感じさせ る表現など・・

◎工夫はいくらでもできるのではないでしょうか?
 最初は稚拙でも人は経験と失敗を積み重ねて成長するのです。
 がんばって下さい。
    • good
    • 1

普通、好きな彼女のためなら何だってすると思いますよ。


質問系が苦手でも相手の事知りたい、自分の事良く思ってもらいたい、て思ったら自然と質問系のこと書くでしょ^^
自分からメールしない、質問に答えるだけ、て言うのはメールしたくない、来たらしょうがないから答える、要するに好きじゃないって事なんじゃないですか?^^;
ホントは好きなんだけど何も出来ない男なら彼女大事に出来ないと思いますよ。
    • good
    • 1

福岡のおじさんです。



質問系って・・・
そりゃ、するでしょう♪

できない人も居るでしょうw

でも、「こんなんことあったんだよ~♪」とか「~しようぜ!」みたいな報告やお誘いのメールが多いなb
それもビックリするようなヤツw

質問系って、内容によっては相手からするとノッてこれないじゃん^^;

だから、乗りたい時に乗ってきてbみたいなメールがいい。
質問って、答えなきゃなんないの?みたいな雰囲気があるもんね。

ま、ご参考までに♪
    • good
    • 0

そりゃいるでしょう。


そういう工夫を知ってればそうするでしょうが、知らなければできないわけで。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!