プロが教えるわが家の防犯対策術!

全く原作を知らずに現在放送中のテレビドラマを観ています。

ドラマとしてはかなり面白いと思うので楽しみに毎週観ていますが、原作コミックは最近最新刊が発売とか・・・。まだ完結していないのでしょうか? それとやはり違う部分がかなりあると思うのですが・・・。

私はもういい大人ですが、「デスノート」にははまりました。映画から入りましたが、その後テレビアニメ、原作コミックと全て制覇。相違部分も含めて全部楽しめましたので、この作品はどうなのかなと思っています。

A 回答 (2件)

まだ連載中でコミックスは8巻まで出ています。


12月に9巻が発売です!

原作とドラマは、同じ部分もあるし、アレンジしてある部分もあり、全く違う部分もあります。
原作にはない事件がドラマでは起きていたり、原作にはある事件がドラマではなかったり・・・

大まかな流れは同じですが、事件の順序や内容、人物設定もわりと違います。
原作は少年漫画なので、少年漫画らしく高校生たちがもっと活躍してます。
音弥やあおいがテロリストと戦ったりね。
そういう違いを楽しめると思いますよ。
    • good
    • 0

原作コミックは最新刊9巻まで読みましたが、


ドラマのほうはあまりみていないので、整合性はわかりません。
ほぼ忠実だけど、細かいところは微妙に違うのかな。。

少年マガジンで連載中です。まだ完結していません。
http://otona-gai.jp/?pid=10119607
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!