プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

広島カープのファンなのですが、遠方に住んでいるためなかなか試合を見に行けません。
そんな中でも、今年は市民球場の最後の年ということで、9月22日に見に行きました。

「グッズ売場で前田のレプリカユニフォームを買って、応援するぞ!」と意気込んでいたのですが、
シーズン終盤ということもあってか、前田選手はおろか、他の選手のものもユニフォームは全て売り切れという始末でした。

その後、カープの公式サイトを見ても売り切れだし、広島市内のグッズ店カルピオに電話しても「売り切れで入荷予定無し」と言われるし、
札幌ドームや大阪ドームのグッズ売場に電話しても、サポーターズユニフォームの取扱しかないと言われます。

来季よりの新ユニフォームが発表されたばかりですが、08年までの白地に赤いストライプのやつ(ホーム用)で前田選手のが欲しいのです!

どうにか手に入れる方法はないものでしょうか?
(できれば、ついでに新庄の日本ハム時代のやつも欲しい)

A 回答 (3件)

「広島球団が発売したレプリカユニ」にこだわらず、

単に08年までのデザインに似せたユニフォームを所望されているのであれば、
スポーツ用品店に問い合わせてオーダーメイドするという手もあります。

カープのユニは、ホーム用がミズノ製、ビジター用がデサント製です。
ミズノのHPのユニのカタログを見ると、「広島型」という名のデザインがあります。
このデザインをベースに、
チーム名・CARP 選手名・MAEDA 背番号・1
とオーダーすれば、まあ本物に近いものができるのではないでしょうか。
(ただし、袖の「ALL-IN」や「MAZDA」のワッペンは、おそらく付かないと思います)
価格も、球団発売のレプリカユニと同じくらいのようです。

以上、偉そうに書いてきましたが、
私自身はユニをオーダーメイドした経験がありませんので、
どのようなものが出来上がっても責任は持てません。
お店の人と十分相談し、納得した上でオーダーされることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですよね、特に新庄のようにすでに引退した選手のものなどは
もはや製造されないですから、オーダーメイドも考えました。
でもおっしゃるように私もやったことがない上に、
やはり正規品にこだわりたい気持ちが強いです。
なかなか難しいものですね。
もっと早くに、余裕をもって買っておくべきだったと後悔しています。

前田智徳選手は来年も現役を続けるでしょうから、いずれは新しいユニフォーム(ホーム・ビジター)が発売されるでしょうが、今年までのユニフォームにこだわられるのであれば、No1さんが言われるように「ネットオークションでの入手」が一番可能性が高いでしょう。

現時点で、ヤフオクに、前田智徳選手の応援ユニフォーム(ビジター)の新品が開始価格3,480円で出ています。この手の品物は定価が4千円程度ですので、適正価格と思われます。この開始価格で落札できる可能性が高いでしょう。

【新品】広島東洋カープCARP前田智徳1外野手応援ユニホーム
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f68 …
評価の高い出品者さんのようで、安心して取引できそうです。
ただ「新規の方はお断り」となっていますので、質問者さんが現時点でヤフオクでの取引経験がないと取引できませんが…
ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ネットオークションは利用したことがないので、不安なんですよね…
でも今となっては、どうしても入手するならその手しかないんだろうなぁ。

残念ながらbuchi-dogさんに紹介いただいた出品は私の求めるホーム用ユニフォームではありませんでした。
でも大変参考になりました、ありがとうございました。

こんにちは。

今年は市民球場ラストイヤーに加え、Aクラス入り争いを
演じたおかげでグッズも例年になく売れたでしょうから
仕方がないと思います。
当然、ユニフォームはフルモデルチェンジしたわけですから
入荷はしないでしょうねぇ。

私事ですが、私は若い頃、南海ホークスファンでして、
最後に大阪球場で目当ての物が買えなくて、dopeheadz様と
同じように悔しい(歯痒い)経験をしたことがあります。
そのお気持ちは解ります...(-_-;)

ということで、力になれるかどうか分かりませんが、
協力致します。
私のコレクション(未着用)をオークションに
出品しましたので、よろしければ落札して下さい。
タンスの肥やしになるなら、前田選手を応援しに
新球場まで連れて行ってあげた方が、このレプリカも
幸せかなと。
オークションには参考URLでアクセスできます。
私は無理矢理売りたいわけではないので、
dopeheadz様が「これでいい!」と思われたら入札して下さいね。
このオークションサイトは面倒な手続きがなく、
すぐ入会→入札できますので、もし会員でなければ
入会して下さい。

~追伸~
前田選手とおっしゃるのは「前田智徳」の方ですよね?
智徳氏と前提で話を進めてますが……

新庄の日本ハム時代のやつは持ってないです。スミマセンm(_ _)m

参考URL:http://www.auction.co.jp/mem1/item/mem_itm_item. …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
失礼いたしました、前田だけだと健太選手もいましたもんね、
私が欲しいのは、おっしゃるとおり智徳選手の方です。

やはり新品販売がない現状では、ネットオークションしかないようですね。
オークションは利用したことがないので、少し不安です…