プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

sometimespage1です。

何か一つ最近のサイエンス情報をだいたい20行ほど
でよいのですが英語にして提出しなければならなくなりました。
そこで日本語でよいので(自分で英語に頑張って訳します)
何か一つ最近のサイエンス情報を教えてもらえないでしょうか。
できれば詳しく教えて頂くととても嬉しいです。

お願いします!!!!!!!!!

A 回答 (4件)

#1は、トピックとしては面白いかもしれないけど、


そもそも、「どうやって水素を作るか」が、各研究者の課題ですので、「サイエンス」ねたとしては苦しいですね。
    • good
    • 0

最近のサイエンス関連のニュース記事ならば、yahooの次のサイトで見ることができます。

分野ごとに分かれているのでお好みのをどうぞ。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/

参考URL:http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/
    • good
    • 0

カテゴリーは地理学ですか?


サイエンス一般なら,ヤフーのトピックスで調べるのが手軽だと思います。
最近の話題だと,クローン人間かな。でも英語にしにくいかも?
参考URLの,物理学の中に,音で冷やす冷蔵庫の話が出てるので,
そんなんだと具体的で書きやすいかも知れませんね。
取り急ぎ。

参考URL:http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/
    • good
    • 0

1月19日の日経新聞にこういう話が載っていました。



鹿児島県屋久島で、豊な水資源を新しいクリーンエネルギーに
転換する構想が進んでいる。
クリーンエネルギーの本命とされる水素を造り、
環境負担が小さい燃料電池に使う計画だ。
政府が決める構想改革特区の候補となり、
水素をすべて自然の力で生み出す「循環型社会」の
形成に挑戦する。
地域振興や観光客の増加に期待する。

水素は燃やしても環境を汚す排出物が少なく、
産業界で開発を競い合う燃料電池への利用も
有望視される。

こういう記事が載っていました。
参考になればと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!