アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外付けハードディスクを間違えてクイックフォーマットしてしまい、
大切なデータが全て消えてしました。

フリーのデータ復元ソフトを使ってみましたが、
なにひとつ復元できませんでした。

クイックフォーマットした場合は、何をやってもデータの復元は
出来ないのでしょうか?
それとも専門業者に依頼すれば、可能性はありますか?

因みに、書き換え可能DVDのデータを消す為に、フォーマットを
かけてるときに、なぜか対象がハードディスクに切り替わってしまい、
気づかずに消してしまいました。

A 回答 (5件)

業者に頼んでも


膨大な金額を請求されるので
ファイナルデータの
試用版で復旧の可能性を探って
復旧可能なら製品版を買えば
業者に出すよりローコストでの復旧ができるでしょう。
(試用版では復旧はできません。
失ったファイルがすべて元通りになるわけではありません。)
http://www.finaldata.jp/download/download.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/14 08:40

ソフトによっては結果が違いますよ。


どれを使いましたか?
これは?
http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/12/ …
また、専門業者なら救出できる場合がありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/14 08:42

別のデータ復元ソフトを試してみることをお勧めします。


復元ソフトによって得意な症状が異なります。
また、フリーソフトでは良い結果は出ません。
有償のソフトのお試し版で復旧できるかを試して、効果があったものを購入してみてはいかがでしょうか。また、復旧の手順を誤ると復旧率が異なりますのでURLを示しますので参考にしてみて下さい。
http://www.data-sos.com/self/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/14 08:42

本当にクイックフォーマットしただけなら


完全には無理でもかなりの復元は可能ですよ

復元ソフトの能力は金額とほぼイコールなので
無料版だと無料レベルの能力しかありません

僕はファイナルデータで間違ってNECのパソコンをOS再インストールしたあと(途中フォーマット込み)でも
ファイル復元できましたよ ファイル名は適当にソフトがアルファベットの名前をつけてしまいましたが
    • good
    • 1

フリーソフトでの復活は厳しいかもしれません。


ただクイックフォーマットの場合は、
復元出来る可能性はありますのであきらめないで下さい。
以下のソフトなどは如何でしょうか。
体験版もありますし、
前門業者に頼むよりは安価だと思いますよ。
ちなみにクイックフォーマットしたHDDからの
復元は同一記憶媒体への復元は出来なかった
記憶があります。
記憶違いでしたらすみません。。。

参考URL:http://www.intercom.co.jp/recovery/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/14 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!