アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前ワードの文章をPDF化する際、ワードのツールバーの中に、アドビのコマンドが出ていて、それを押せば簡単にPDF化できたのですが、
新しいPCでインストールしなおしたら、そのコマンドがなくなってしまいました。どのように設定したらよいのでしょうか?

A 回答 (5件)

インストールの順番が、Acrobat→Officeの順でインストールしてしまうとPDF MakerはWordのメニューに表示されません。

実はWordのマクロを使ってるようですね、起動時に3つもPDF Makerの名前を含んだマクロが登録されてます。

ってことで、解決法はオフィスのインストールのあとでAcrobatをインストールする、です。

ダメ?
    • 0

adobe acrobatがインストールされていれば、以下のチェックを入れると出てくるはずです。

[ツール]→[ユーザ設定]→タブ[ツールバー]→[PDF Maker]

この回答への補足

ツールバー(タブ)のところにPDFのチェック欄が無い場合はどうしたらいいのでしょうか?

• 0

Wordには標準機能で、PDFファイルを作る機能はありません。

前のPCにアクロバットがインストールされていたから出来たのでしょう。
    • 0

NO1で回答したものです。

すみません、若干訂正を・・・・
「ツールバー」ではなく、「メニューバー」です。
それと、「メニューバー」→「ファイル」→「印刷」を選択してくださいね!
    • 0

ワードのバージョンはいくつでしょうか?

・・・いずれにしても、おそらく、「ツールバー」で、「印刷」を選択して、
「プリンタ名」のところで、通常使用しているプリンタではなくて、
「acrobat distiller」か、「acrobat PDF writer」を選択すれば、
新しいウィンドウにアクロバット文書に変換された「元ワード文書」ができあがりますから、
あとはそれを通常通り、名前を付けて保存すればOKです。
拡張子は「.pdf」で。
    • 0