アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はHotmailから、OSがMacでOEを使っている友人にメールを送りました。

Hotmailに動画(HP上のフリー素材で、アニメーションです。)を貼り付けて、
OEに送ったところ、アニメーションが動かないで静止画のままのようです。
添付で送ると、きちんとアニメーションは動くようです。

相手のOSがWindowsだと、貼り付けても、添付しても上手くいきました。

これは、OSの違いのせいでしょうか??
相手のOSがMacOSだと、貼り付けても上手くいかないのでしょうか?
ちなみに、リッチテキスト形式で送ったため、
文章も文字化けしてしまいました。

HotmailからOSがMacの方にメールを送るときは、
テキスト形式でないといけないのでしょうか??

色々質問して申し訳ありませんが、
貼り付けで、動画がMacOSの友達に送ることができるのか??
ということと、もしできるのであれば方法を教えてください。

A 回答 (1件)

 HotMailのWebから送信したということでしょうか。

とりあえずリッチテキストを使うのはおやめください。GIFアニメーションに限れば、hotmailに限らずどこのサーバを使っても同じだと思います。
 Mac OEとWindowsOEはまったく別個に書かれたプログラムであるため互換性にさまざまな問題があります。この「GIFアニメーション」の問題もそのひとつで、動く場合もあれば動かないこともあります。いろいろなGIFアニメーションを送って試してみてください。

この回答への補足

HotmailのWebから送信しました。
リッチテキストは、おそらく相手がMacだからじゃないかなと
想像はついていたのですが・・・。

でも、テキスト形式にして、添付で送っても
Windowsだとちゃんと動くのに、Macだと静止画のままなんです。
やっぱり相手がMacが原因なのかなと・・・。

私はMacユーザーではないので、全くわかりません・・・。
ちなみに、アニメーションはGIFでした。
もし、またなにか分かりましたら教えてください!

補足日時:2003/01/24 16:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、解決できないままでした・・・。
Macの友人の画面も見れない状態で、なかなか難しいものです。

アニメーションとリッチテキスト形式は、
ともかく使わないで、
今度はグリーティングカードを使ってみようと思います。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2003/01/27 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!