アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学生の女の子へのプレゼントを考えています。
どういったものが喜ばれるか、同じくらいのお子様をお持ちの方に、アドバイスいただけたら・・・と思います。

小2女児:姪っ子です。年数回しか会わないで、好みがイマイチわかりません。(義母:おばあちゃん)に聞くと「いらないわよ~」と言われるので・・・。

小3女児:近所の子です。いつもウチの娘に、オモチャのお下がりをくれるので、クリスマスも兼ねてお礼の品を送りたいのです。

ともに、予算は1000円~1500円くらいを考えています。
オモチャ屋さんを覗いたところ、近所の女の子には、子供用メイクセット?がいいかなぁ・・・と思ったのですが、姪にあげるには、義母がいい顔をしないような(笑)
小3くらいだと、メイクセットはまだ早いでしょうか???
また「きらりんレボリューション」は、対象年齢いくつくらいですか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは

我が家には小学校3年の娘がいます
きらレボは子供にもよると思いますが 結構うちの娘はまだ気に入ってますね
贈るならば「かわいい」というような物で実用性のある物がいいと思います
我が子はメモセットが好きです
学校で友達と秘密の手紙の交換をしているようで 50枚くらい綴ってあるを好んで買っています
特にメモに折線と折り方がが付いていて 折るとかわいい形の手紙になるという物が結構気に入ってます
これは文具ショップなどで500円程度で購入できます
あと 学校にもよるのですが そろそろシャーペンが解禁になる年頃なので かわいいキャラクターのシャーペンなども娘は喜びます

メイクセットは子供にもよるとは思いますが もし自分の子供にいただいたら 微妙かな…
    • 0
この回答へのお礼

メモセット!!!
折り方の付いてるものもあるんですね~
やっぱり文具店に行ってみることにします!

メイクセットは、確かに自分の子が貰ってきたら微妙ですね(笑)
子供用とはいえ、与える時期は親が決めたいですもんね!

回答ありがとうございました!

こんにちは!^^

我が家には小3の娘がいます。
(娘はおっとり系ですが・・・^^;)
私の姉妹から、いろいろプレゼントされています。

きらレボは、、子供にもよると思いますが、避けたほうが無難でしょうね・・・

他の方もおっしゃってるように、文房具が無難なところかもしれません。

ファスナータイプの鉛筆入れ(箱タイプではない)は嬉しそうでした。
娘がもらって喜んだのは、学校に持っていけるハンカチ、またはかわいらしい靴下など・・
自宅で使う自分専用のグラスコップなども、喜んでいました。
娘の小学校は、全学年シャープペンは禁止でしたが、もらったシャーペンは自宅では使っているみたいです。

予算内に納まるようでしたら、斜めがけのポーチなどは喜ばれると思いますよ!^^
とにかく、TVのキャラクターモノではなく、今時のかわいらしい物を選んであげるといいと思います^^
    • 0
この回答へのお礼

今時のかわいらしいもの・・・そこが難しくて(笑)
サンリオとかは、もう子供っぽいんでしょうか?
リラックマや、ディズニーとかは???
もしお時間があれば、その辺りも(どんなキャラ、もしくはメーカーが無難なのか)もお教えいただければと思います。

品物は文房具にしようと思います!
ありがとうございました!!

4年生の女の子がいます。

きらりんはちょっと無理かも・・・
2年生ならぎりぎり好きかもって感じです。

文具関係はどうですか?
鉛筆や消しゴムなどはどんどんなくなるので、
重宝します。
筆箱に鉛筆と消しゴムが入っていたら喜ぶ気がします。
4年生で三角定規とコンパスを使うので、
ちょっと可愛い三角定規とコンパスってのも良いかもしれません。
ただ小学校でまとめて購入するかもしれませんので、
ご両親に聞いたほうが良いかもしれません。

可愛いプレゼントが見つかると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

きらりんは、低学年向けなんですねー
プリキュア→きらりんという流れなんでしょうか???

やっぱり文房具ですかね~
消耗品だし、私が小学生の頃を思い出すと、かわいい鉛筆や消しゴムを集めていたような気がします・・・。(遠い昔の記憶ですが・汗)

回答ありがとうございました!