アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳です。身長は175で、70キロで、別に不細工ではないですが、
今まで彼女ができたことはありません。
そこで景気付けに思い切って、Cクラスを買おうかどうしようか考えてます。といっても中古で年式の新しい100万前後のものを考えてます。2004年以降のものです。
ちなみに半年前に、ロレックス買ったのですが、それからは別に人に見せてもないのに何かが自分の中で変わりました。
そしてトータル的に、靴やシャツなどもこだわるようになり、
靴はいつもピカピカにしてるのですが、最近ではお店などの接客態度も変わったんです。こんな風に人の態度って変わるのかって正直驚いてます。
それで今彼女はいませんが、女性に告白できるようにもなってきました。しかし彼女はいないため、車にはまだお金はかけてません。
現在は軽自動車に乗ってます。それで、こんなことで自信がつくなら、ベンツを買おうかとおもったのです。実際ベンツに乗ったら彼女ができたって言うのは良くあることだそうで、(そういう本があったので読んでみたのです。)
それならと思ったのです。
せめてデートぐらいできるようになりたいです。

A 回答 (38件中1~10件)

↓うわあ、”お里がばれる”じゃなくて”お里が知れる”です。


 書き間違えました。失礼!私ももっと精進しなくちゃ、です。
    • good
    • 1

再び「おせっかい」です。



いやあNo.37さん、いいことおっしゃる。

>自分がベンツに押されている感を女性に感づかれないような
>男でなければいけないような気がします。
>なので色んな面での経験が必要になってくるかと思います。
>「なんでベンツ乗ってる人なのにこんななの?」って

話が横にそれて、質問者様には申し訳ないですが、とあるお話を。

私が、あるホテルのスイートルームに夫と何泊か宿泊した時、空港からホテルまで、
ベンツがお迎えに来ました。空港の駐車スペースに新型ベンツが滑り込んで、運転手が
後部座席のドアを開けてくれて乗り込んだところ、周りからのかなりの視線を感じました。
ふふふ~ベンツか~いいなあ、と気分よく乗っていたのはいいのですが、問題はその後です。
ホテルに到着する前に、寄りたいところがあったので、止めてもらいました。
運転手は運転席から降りて、ドアを開けようとしましたが、あ、いいです、と言って、
自分で開けました。
さらに、ホテルへ到着して、ドアマンが近づいてきたので、自分でドアを開けたところ
あわててドアマンと運転手の両方がドアへ駆け寄ってきました。
そんなにあわてなくていいのに、と私は思っていました。

その後です。
車で送迎されるゲストは、自分で後部座席を空けてはいけない事をマナーとして
教わったのは。
親戚友達同士で乗せあうならともかく、「客」はドアマン、もしくは運転手にドアを
開けてもらわなければならないのです。
客がドアを開けると「急いで降りたい」という意味に取られてしまうんだそうです。
で、運転手があわててしまう。
それと「危険性」。
後部座席を自分で空けてしまうと、後ろから来るものにあたってしまうかも知れません。
ですからあえて開けないで、運転手が確認してあけてくれるのを待つ。

もう、お里がばれる、とはこのことです。
でも、ベンツに乗ったことで、ひとつマナーを学びました。

私は、何もしないでモテる人より、失敗でも勘違いでもなんでもいいからトライして、
エラーして、向上を目指す人を応援したいです。

中身磨きは当たり前。ご質問者様、頑張ってください。
さらに、いろんな意味での教養、マナーの向上を目指す。これも頑張ってください。

そうやって得た「愛情」(恋人ではなくてあえて愛情と呼びます)は、
苦も無く得た人より、数倍喜びも大きいのではないでしょうか。

ご質問者様はピアノも弾かれるそうですね。

うーん、いいなあ。
淋しいときは、ピアノを弾いて慰めてくれる・・・
悩んだときは、美味しい和菓子に、お茶を一服立てて、気持ちを落ち着かせてくれる・・・
そして退屈なときはベンツ(で無くても別にいいんだけど)で海までドライブ!

いやあ、応援しますよ。
頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

29歳女子です。

28歳デビューですか。
モテるようにかっこつくように色々アドバイスしてあげたいですね^^。

周りの態度が変わって自信が着くことは本当に良いことだと思いますが
そこで調子にのらないように自分の位置をしっかり弁えて行動
言動に注意したほうがいいと思います。
謙虚な気持ちを忘れないでいてください。

女でベンツが何年落ちでとかクラスがわかる人って大抵
お金持ち好きで、意識してるからそういうのわかる女には興味もたれないかもですね。
でもそういう女は最初は目をキラキラさせながら近寄ってくるんじゃ
ないかと思います。
お金持ちじゃないとなれば切るし、将来贅沢な思いや気分が味わえる
かが判断できたら一時的な欲求を満たして切られるでしょう。

男で中身のない見栄だけ張ってる偽者男には良い女もしくは結婚相手は
なかなか寄ってきません。
同じような女が寄ってくると思います。

でも何年落ちかとかクラスとかあんまりわからない女のほうが
多いと思うから、普通におーっ!って思うんじゃないですかね。
私のようにベンツに縁はなく興味もない人が、ベンツを乗ってる人と
仲良くなったらすぐ「乗りたいなぁ」ってアピールしますけどね。
なのでこういう女もいるってことでチャンスは増えるんじゃないかと。
でも自分の車が何かっていう話ってあまり普段ないのでまさか
「ベンツ乗ってるんだ」とも言えないしアピール難しそうですね。

私のベンツ男はこうでなきゃいけないって思うことがあって、
ベンツ=出来る男=恐らく金持=
育ちがちゃんとしてる(親の愛情や教育をしっかりうけている)=
人間に臨機応変にスマートな対応が出来る=気取りすぎてない=
調子のってない=謙虚=運転が上手な人
がベンツに乗る人に相応しくて・・普通か。
ベンツという高級車に乗るんだったらある程度自覚していて
自分を理解した上で見合った人が乗るのが良い男だと思います。
伴ってないと
「ベンツに乗る資格がない。まず己を知れ。ベンツに失礼謝って」って思います。

あと本当にベンツファンでベンツに乗るのがずっと夢で全ての魂を
ベンツにつぎ込んでいるような人であれば
多少見合ってなくてもかっこいいと思います。

女にモテるためだけでベンツ購入を考えているのであれば
自分がベンツに押されている感を女性に感づかれないような
男でなければいけないような気がします。
なので色んな面での経験が必要になってくるかと思います。
「なんでベンツ乗ってる人なのにこんななの?」って
ベンツ負けしてる感じになり兼ねないんだったらワーゲンとか
アウディのほうが何でも「ベンツ乗ってるくせに」って思われなくて
いいんじゃないでしょうか。

偉そうでごめんなさい。
でも年齢も同じようだし率直に素直に書いてみました。
失礼でイラっとさせてしまっていたらすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全然いらっとしません。ありがとうございます。

>男で中身のない見栄だけ張ってる偽者男には良い女もしくは結婚相手は
なかなか寄ってきません。
同じような女が寄ってくると思います。

なるほどです。偽者本物があるんですね。偽にはなりたくないです。

>ベンツ=出来る男=恐らく金持=
育ちがちゃんとしてる(親の愛情や教育をしっかりうけている)=
人間に臨機応変にスマートな対応が出来る=気取りすぎてない=
調子のってない=謙虚=運転が上手な人
これはメモるかもしれません。ファイルいきです。

>自分がベンツに押されている感を女性に感づかれないような
男でなければいけないような気がします。

絶妙な表現でした。かなり参考になりました。
ありがとうございます。
あとでもう少し呼んで補足するかもしれません。
長文ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/21 21:44

20代後半の女性です。

モテますか?という質問でいうと。。女は寄ってきますか?という質問に聞こえるんですが。寄ってくる人もいるんじゃないですかねぇ?そういう点ではいいんじゃないっすか? ただ自分が好きになってずっと一緒にいたい人がきますか?という答えだとちょっとどうかなぁ~って思います。自分がいいなぁ~って思ってもその人はベンツが好きかもしれませんし。。遊ぶならいいんじゃないですかぁ?男の人の中で女もステータスみたいなもんじゃないんですかぁ?それだったら、いいんじゃないですか?

女性には良くわからないのですが。野球選手とかわざわざ高いものを買って自分に気合を入れるみたいな事あるみたいですね。多分、高いものを自慢するためだけじゃなくて「いっちょやったるかぁー!」と気合が入るのかなぁって思います。男性にとっては成功の象徴みたいなところもあるみたいですねぇ~。女性は、多分、男性ほど敏感ではありません。車種しらないし(笑
まぁ~ 気合の方向が若干間違ってると、他の方が心配しておられるように鼻につく人間にしかならなくなってしまうのではないでしょうか? 質実剛健、相手への心配り。などなど無しに、飾ってしまうと、会話が噛み合わず、成熟している女性は特に「自分の事しか考えてないじゃない」「周りにカッコばっかつけて最後の最後に私を救ってくれるの?」と若干イラッっとくると思います。(これは女性に限ったことではないと思います)

でも、結局質問者さんの自分のポリシー次第かと思います。遊んで、女も物も両方手にした。「じゃぁ~?しあわせぇ~?」と聞かれてどこのポイントが幸せポイントなのか。人それぞれだと思います。

ベンツを買うぞ!なりなんなりは自分の身だしなみのレベルアップにはいいと思います。清潔感や高級感のトータル的に洗練された身だしなみとそれにあった自分を磨く上で別段問題はないと思います。頑張ってください。

私のぶっちゃけた意見を言わせていただければ、ベンツとローレックスはどの型でも若干高級イメージというよりはギラギラしたイメージが付いて離れません。また、本当に時計をコレクションしてる方に見られたり、ベンツを乗られている人に見られてしまうと自分が何も知らずにつかっている感じがバレて恥ずかしい気がします。私が男だったら最新の物か自分が相当気に入ったデザイン以外は避けます(笑) 

私はベンツ乗ってるよりも軽を乗っている自分の計画なり夢なりのためにお金をためてる人と付き合いたいと思ってしまうタイプですかねぇ~ いろんな女性がいて質問者さんのタイプの人がどんな人かによってその女性の考え方も変わるのでコレダ!という答えはないですかねぇ~
    • good
    • 1

やはりセイコーよりロレックスですよね。

車も軽よりはベンツだと思います。自分なりにお金が続く限り格好良く好きなことをしてその上モテれば最高に楽し人生になると思います。その価格帯で外車だったらやっぱりベンツだと思います。ベンツは車種がいっぱいあってBMWみたいに新旧はっきりわからない所が良いと思います。でもBMWもスポーティで捨てがたいと思います。
    • good
    • 0

xcapiaさんがどれほどの年収かは分かりませんが、余裕がある&乗りたいのなら乗れば良いんじゃないでしょうか?


そこから成功も失敗も学ぶと思います。
まだ28ですから3年くらい楽しんでみればどうかな?
ロレックスに高級スーツでびしっと決めたら軽四じゃバランス悪いね^^;。
ここはベンツ!といきましょう!
でも100万じゃ、ロレックスの2倍くらいしかない。
300万以上は現金でいきたいね。
それでも貯金もできて車も生活も維持できてこそかっこいいのではないかな?
俺は金持ちだとみせて女を騙そうとするならやめなさい。
借金したら最悪ですよ。
ベンツのバンパーぶつけたら交換ウン十万円ですからね。
あなたの年収次第でしょう。
    • good
    • 0

身につける事で自分でオシャレに対する意識が変わって


良い意味で”格好つけるようになった”事はとても良い変化だと思います。
ただ、ベンツ=注目を浴びるか?は、NGだと思います。
ベンツオーナーだから付き合う事が出来たら、それは貴方へではなく
お財布へ恋しているのかもしれません。

もしも、どうしても欲しくなったら
今回は初めての外車チャレンジのようですし
ディーラー保障の付いた物をお勧めします。
くれぐれも値段で買わないでくださいね!

折角の心境の変化を大事にされてください。
    • good
    • 1

回答ですね



では簡単に回答します

ベンツ自体は良い車で値段も高いので 女の子は喜ぶ人が多いとおもいます

が たとえベンツにのっても貴方はもてません

なぜなら 貴方自身が変わらなければ たとえフェラーリにのろうがベンツにのろうが
モテない事になんらかわりはありませんので

なにをって そのいじけて ゆがんでる心をまず治す事からはじめなさい

以上!
    • good
    • 0

いろいろ見てきになったので追加します



ドイツだと知ってますか、BMWやベンツに乗ってるのはまず上流階級です。一般庶民は仮にお金があったとしてもそういう車には乗りません。なのでA クラスでも十分にハイクラスなのです。あなたの言ってることはすごく日本人ぽいことですね。日本人は人種的な劣等感からこういうことを考えるのだと思います。
それに見栄を張るのじゃなくて、私は「もてなす」ということを考えます。ベンツというのは人を乗せる車だと思います。
乗ってくれる人への敬意です。もちろんお金はかかりますが、中古であれできる範囲でそのようにするのはよいのではないでしょうか。
それが自信につながると思ったんです。
違いますか?

ここはドイツじゃありません日本です 貴方が出会おうとする女の人もおそらく日本人です 

ベンツならモテル♪ 
乗ってくれる人への敬意・・・

なにかおかしくないですか?

おそらくおいらが思うには

ご質問者様になかなか彼女が出来ないのは、魅力がないというより、出会いの場が少ないから ではなく

ご質問者様になかなか彼女が出来ないのは、出会いの場が少ないからとかではなく 
単に男としてのもしくは人間的な魅力がないからだと思います

この回答への補足

すみませんが、回答になっていません。そういった批判がしたいだけであれば他で願います。

補足日時:2008/12/18 20:13
    • good
    • 0

28年間 今まで彼女ができたことはなく 


最近やっと女性に告白をできるまでになり 何回か告白してみるものの
ふられてばかりなので まだ彼女はいない・・・・
実際ベンツに乗ったら彼女ができたって言う話を本で見たので
中古のベンツを買って せめてデートぐらいできるようになりたい

で間違いないでしょうか?

んと 馬鹿じゃなかろうかとふと思いました

根本的になにかが間違っていると思います

それに気が付かないといつまでたっても変わんないとおもうよ

そういうことじゃないねんって

この回答への補足

ここは回答を書く欄ですので、間違っていると指摘するなら
「なにかがまちがっている」、ではなく最低限その何かを指摘してもらわないと、あなたの書いたことは無駄になります。意味は分かるでしょうか。もう少し考えてから書き込んでください。
それができないなら書かないでもらいたいです。これから読む人が読みにくくなるだけです。

補足日時:2008/12/18 20:20
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!