アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

押入れの中から、『DUNLOP Double Titanium』という商品名のボールが出て来ました。
数年前の会社のゴルフ大会の景品だったかと思います。
外箱は全部英語表記で、USA製とあります。
芯と表面がチタニウム、というのはだいたいわかりますが…。
こういった素材だと、どういった特性があるのでしょう??
ネットで調べても、日本のサイトでは検索されず、外国でのみ販売されているのでしょうか、
説明も英語のページばかりであまり理解ができません。

ゴルフについては初心者で、ボールについてはまだまだ関心を向ける余裕すらありませんが、
いろいろ教えていただければと思います。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

jimasiroさん こんにちは。

ボールですが、実際に現品を確認したわけではありませんので、参考程度ですが、一応投稿しました。
まず、英語表記なので、アメリカ本国で販売されている商品と思います。公認球であれば問題なく普通に使用出来ます。数年前に入手したという事で、通常使用では性能劣化の影響もゼロではないですが、関係ないと思います。
さて商品名の中で「Duoble Titanium」とありますが、当時特にアメリカ製のディスタンス系ボールでは、コア材やカバー材の中にチタニウムのパウダーを混ぜるのが流行っていました。トップフライトブランドにもありました。目的はコア、カバーの反発性能を上げて飛びを強化する事ですが、その後すたれてしまったので、効果の程はわかりません。
ディスタンス系の硬めのフィーリングの持つボールと思いますので、スピン性能とかソフトなフィーリングに特にこだわりがない様でしたら、お使いになってはどうかと思います。販売価格は、あくまで予想ですが、多分1箱(12個~15個入りパッケージ)で¥2,000から3,000程度ではないかと思います。

以上間違っていたら申し訳ないのですが、商品名から推測してみました。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。
外国の商品なんですね、どうりで日本語のサイトには出てこないと思いました。
しかも、すたれてしまったんですね、実際、あまり効果がなかったんでしょうか…。
硬めのフィーリングとのことですが、確かにありますね、そういう感触のボールが。
初心者の私にとっては、小石を打ったような感覚だったと思います(恥)。
飛距離が気になるほどのレベルになったら、使用してみようかと思います。
丁寧でわかりやすいご回答ありがとうございました!