アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3歳の娘が「でべそ」なんですが治す方法ってあるのでしょうか??

よく5円玉を貼り付けると治るなんて聞きますがホントかしら??(><*)

A 回答 (4件)

はじめまして


出べそって,どれぐらいなのでしょう!
30年近く前のことですが,弟が信じられないぐらい出べそだったんです
泣きだしてお腹に力が入ると大人の親指の先ぐらい飛び出してました
今になって,親から聞いた話ですが内臓??が押し出されて,大変だったみたいです
手術も,失敗しても・・・のサインまでさせられてから行ったみたいです
もし異常と思われるなら,医者へ相談した方が良いかも知れません
自分は専門化では御座いませんので詳しくは書けませんが
身近であった事なので心配に思いました

当時の手術までの予防として
5円玉や十円玉のようなものをガムテープで
貼り付けて,内臓??腸??の飛び出し対策していたように思いましたが・・・
うる覚えのもので・・・・

当時はその姿がおかしいなと笑っていましたが
ここまで深刻な話聞かされると笑えないです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(*^-^*)
えーっと・・・娘のはヘソのくぼみのなかに大きなイボがあるような感じです。
横から見るとそんなに飛び出してはいないんですが前から見ると
デベソに見えます。
泣いた時に覗いてみたことがないのでよくわからないのですが
飛び出してるのかもしれないですねぇ。
今度お腹に力が入ってる時に見てみようと思います。
やっぱり女の子ですし手術も考えておいたほうがいいかもしれないですねぇ・・・(;▽;)

お礼日時:2003/01/24 10:31

こんにちは~^^)



何を隠そう、私もでべそでした!!(笑)
でも、生まれてすぐに母が「10円玉」を貼り付けて
くれたおかげで、今はとってもキレイ~な
縦長おへそになりましたよ~。

絶対効くと思います!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(*^-^*)
生まれてすぐに張るのは効果的なのかもですねー!
しっかしもう3歳だしなぁ・・・(悩)

お礼日時:2003/01/24 11:14

こんにちは。


私がでべそでした。
小さい頃は、5円玉やらなんやら貼られましたよ~
よく覚えてませんが、小学校に上がる頃までには、指しゃぶりとともに治ってた気がします。(5円玉のおかげではありません!)
自然に治るんじゃないかなぁ。
大人になってからは、ヘソ出しルックもバッチリできる、ステキな縦べそになりました。今は妊婦なので、またでべそだけど・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(*^-^*)
ヘソ出しルックバッチリっすか!?よく考えると娘のあの立派な出っ腹のほうが
心配したほうがいいのかも・・・(* ̄m ̄)

お礼日時:2003/01/24 10:26

おはようございま~す



家の子も見事に「でべそ」でした~
でも知らないうちに治ってましたよ。
幼稚園の頃には普通のおへそにちゃ~んとなってました。

5円玉? そんなことはしないほうがいいです。
空気に触れなくて息苦しいんじゃないかしら?
放っておいても平気です、治ります、多分。

ごめんなさい、私がずぼらなだけかも??

でも、どうして幼児って「でべそ」が多いのでしょうか。
そこのところ私もお勉強したいです。

知識もない回答ですいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(*^-^*)
ほっといても治っちゃうものなんですねぇ♪
ズボラじゃ私も負けないのでほっときましょかね(笑)

お礼日時:2003/01/24 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!