アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

左側の子宮?卵管?卵巣?がズキズキと痛みます
いたむといってものた打ち回る激痛ではなく
何にもかんじない状態からまれにチクチクと来る感じで
痛いってほどではありません
子宮の病気だったらどうしようと思って検索したら
妊娠してるかもしれないと言う言葉がよく目に入りました
でも先月生理が普通にきてましたし
妊娠ではないですよね?
生理がきたのに妊娠なんてことあるんでしょうか?
先月Hをしてそのあとに生理が来てました
今回もだめだったって話してたんですが・・・

3日くらい続いてるので不安です
やはり子宮の病気の可能性はありますでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは。


私もそういう痛み経験があります。
その前に痛みの場所ですが左側と言う事で左足の付け根部分とか性器の真上の左側とかわかります?
http://www.kao.co.jp/laurier/health/033/000.html
上のサイトまでここかなぁって場所みてみてください。
私も子宮が痛い!!と病院にいったら卵巣が腫れているとの事でした。
私の場合右足の付け根で股にほぼ近い場所でした。
ホルモンバランスがくずれたせいだと先生はおっしゃられてましたが。

私の場合ひどい時は外から触っただけで腫れているのがわかる感じでした。(やはり数日間痛みましたよ)
生理数日前の事だったとおもいます。
どちらにしても即刻病院へ向かわれる事をおすすめします。
そして念のため・・・というかたぶん検査してくれると思いますが一緒に子宮ガン検査もやってくれるとおもいますので検査して貰ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
腰骨の斜め下、足の付け根部分よりは上ですかね・・・
画像でいうと卵管や卵巣辺りなのでしょうか
痛みはさほど痛くなく
たまに何か感じるって程度なので
このくらいで医者に行って迷惑じゃないかなぁと
思ってました
今お医者さん忙しくて大変そうだし・・・
でもガンの疑いがあるなら行った方がいいですよね
参考になります
ありがとうございました

お礼日時:2009/02/06 00:24

今、前回の生理からどれくらいの時期ですか?



生理開始日から2週間くらいの時期なら「排卵痛」じゃないかと思います。

生理が来ていたなら妊娠はないと思いますが
それがもし本当に「生理だったなら」ですね。
妊娠していて、なんらかのトラブルで出血した…なんてこともありますから。

どちらにしても、きになるなら病院へ行きましょう。
もし何か悪い病気だったらよくないですし。
特に妊娠希望なら。

何らかの性感染症や癌を否定する必要がありますので
(少なくともその病気じゃない、ということがハッキリしないと安心できないという意味です)
産婦人科を受診してみてください。

たとえ医者であってもここで質問されただけでは原因を特定できませんし
大丈夫だともいえません。

子宮の病気の可能性はあるのでしょうか?といわれたら
ある、としかいえないと思います。
子宮でなく、卵巣や卵管かもしれませんけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
前回の生理から14~17日目に痛みがありました
排卵痛なんて今までなかったので
やはり検査したほうがよさそうですね・・・

お礼日時:2009/02/06 00:28

すぐに婦人科か産婦人科にいくのがいいのではないですか。


病院で医者にみてもらうのが、確実です。
実際に専門の先生にみてもらわなければ、はっきりしたことはわかりません。
妻は産婦人科の看護婦をしていました。
先生はかなり博識ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
症状が軽いので迷うところなんですが
ガンは早期発見が大切ですし
検査にいってきたほうがよさそうですね・・・
ありがとうございました

お礼日時:2009/02/06 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!