アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近漫画喫茶でキャプテン翼を読み始めました。今、中学生編の初めまで読み終わりました。
質問なのですが、小学生編の登場人物の年齢差についてです。翼が満11歳とあるので、小学5、6年だと思うのですが、みんな同級生ではないですよね?予想としては

6年生…若林・日向・三杉
5年生…翼・岬・石崎・松山・森崎・立花兄弟
それ以下…タケシって子

なのですが。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

う~ん、なつかしい。


一時期ハマっていたオバサンです。

確か、タケシ以外は、同級生だったと思いますよ。
小学生編は、
6年生…若林・日向・三杉・翼・岬・石崎・松山・森崎・立花兄弟
4年生…タケシ
じゃなかったかと…。
日向とタケシは、日向が中学3年生になる時に、タケシが1年生で東邦学園に入学してくるから、2学年差になりますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ええ~、そうなんですか?若林・日向・三杉を一つ上と思った理由は、
若林→翼を呼び捨てにしてる森崎から「さん」付けで呼ばれてるから。
日向→若島津から「さん」付けで呼ばれてるから。
三杉→翼と同級生の弥生からですます調で話されてるから。
そういえば若島津のことを忘れてました(^^;)でもきっと若島津も同級生なんですよね?同級生を「さん」付けで呼ぶなんてリアルではありえなさそうですけど、そこは漫画だから?ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/06 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!