アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供を連れて、倉敷の美観地区を周る予定です。美観地区の中でおすすめの見所やお土産店はありますか?大原美術館は、その日お休みらしいので、他のところでどこかおすすめな所はありますか?ご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

余り期待されない方が宜しいかと、余計な回答をいたします。



3年前、時間と、お金が出来たので、念願の四国坊ちゃんの湯で名が挙がった道後温泉を目指し、東京から一般道ばかりで温泉めぐりをしながら、倉敷の蔵の町並みを歩きましたが、お堀があって、両側に薄汚い店が散在するだけ。寧ろ、福島県の喜多方や、大内宿。信州の妻籠、馬籠のほうがよほど情緒がありました。

後楽園も、水戸の偕楽園に私は軍牌を挙げたい。

好みで申しましたが、九州の水前寺公園の方が見所があります。

厭味タップリの回答ですが、期待はずれも良いかもですね。
    • good
    • 0

>子供を連れて・・・・大原美術館は、その日お休み



出来ればお子さんの年齢や日程(月曜や年末年始は休みが多い)が分かれば良いのですが・・・
とりあえず反則臭いけど(苦笑)

「倉敷市立自然史博物館」
 大人150円・高校生以下無料で楽しめます。
 http://www.city.kurashiki.okayama.jp/musnat/

「倉敷チボリ公園」
 12月31日で閉園なので、最後の盛り上りです。
 http://www.tivoli.co.jp/
 
その他
 http://www.kurakibi.jp/bikan/index_look.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。倉敷市立自然史博物館もいいですね。
いろいろな情報ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/06 01:01

こんばんは



プラプラ歩くだけでも楽しいですよ
両側にお店が並んでいますしね
人力車はどうでしょうか?
http://www.ckkaqua.co.jp/jinriki/

人気が有りますが舟もあります
あ~~~12月はやっていませんね
http://kankou-kurashiki.jp/hune/hune.htm

アイビースクエア
http://www.ivysquare.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

船もあるんですね。でも残念ながら12月はやっていないようです。
アイビースクエアに行ってみたいと思います。御回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/06 01:02

 こんにちは。

倉敷は好きで何度か行ってますので良かったら参考にして下さい。
 倉敷は美観地区がタップリと色々なお店があってみるだけでも楽しいですが、蔵の中にアジア雑貨などがおいてあるアジア雑貨のお店が楽しかったです。雰囲気も良かったし、お子様も楽しめると思います。名前を忘れたのですが、大きかったので絶対分かると思います。
 他にも倉敷民芸館や倉敷郷土玩具館もお勧めです。貯金箱博物館がちょっと美観地区から外れたところにあるんですが、ビクター犬が沢山いてなかなかの佇まいです。確かテレビ東京の「何でも鑑定団」にも出た記憶があります。
http://gangukan.jp/
http://iwe.kusa.ac.jp/FOLK/folk_op.html
http://www.kurashiki.co.jp/chokin/index.html
 他にもキャンディキャンディで御馴染みのいがらしゆみこ美術館なんていかがでしょう?どんぴしゃ世代にはたまらないはずです(^o^)。
http://www.aska-planning-design.co.jp/museum/mus …
 他にもお店が沢山ありますが、いぐさ製品や倉敷ガラスなどが特産ですので、そのお店はいっぱいあります。またむらすずめはアンコ好きにはお勧めです。
http://www.kurashiki.co.jp/kikkodo/
 他の回答者様が書かれているアイビースクエアなんですが、ソフトがとっても美味しいんです。この季節ソフトはないやろうと思いますが、良かったら食べてみて下さい。私は春とか秋なんかに行ったので、アイビースクエアの中庭で結構な人達がソフト食べてました。
 チボリは私は行った事がないのですが、行った事がないままに12月31日で閉園だそうです。ですので、もしそれまでに行かれるならいかがでしょうか?
http://www.tivoli.co.jp/

 素敵な御旅行を。ご参考までにm(__)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な情報を教えていただきましてすごく嬉しかったです。ありがとうございます。むらすずめとアイビースクエアのソフトクリームが食べたいです。観光は、いがらしゆみこ美術館と貯金箱博物館、倉敷郷土玩具館、チボリに行こうと思います。とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/07 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!