プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルのとおり、パソコンでDVDが再生できません。

使用しているパソコンは、NEC バリュースター VL590ADでソフトはMedia Garageというものです。
ソフトが立ち上がっても何も実行されません。
デバイスマネージャーから確認すると、リージョンコード 変更可能回数4回となっています。

再生しようとしているのは、ナルニアの第2章です。


ちなみに、レンタルした他のDVDは見ることができました。
ナルニアだけ再生できないようになっているとかあるのでしょうか?
何か再生する方法はありますか?

A 回答 (5件)

ナルニアのDVDをセットした時に、専用視聴ソフトの紹介画面はでないですか?



また別の再生ソフト(NECならWinDVDとか)でも再生は不可でしょうか?
日本でレンタルしているDVDならリージョンコードをいじるひつようはないです。

DVD自体に問題がある可能性もあります。
家のDVDレコーダー等では再生できますか?

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。

専用視聴ソフトの紹介画面はでないです。
WinDVDでも見れません。
メディアプレーヤーで見ようとすると、「DVD ドライブ、デコーダ、およびビデオ カードの間でデジタル コピー保護エラーが発生しているためこの DVD を再生できません。」
と出てきます。

補足日時:2008/12/07 02:05
    • good
    • 0

回答No1です



世代的にメディアプレーヤーが9かもしれないので、
10にバージョンアップしてみてどうかな?

http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsme …
「Windows Media Player 10 (Windows XP 用)」をDL
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
メディアプレーヤーでは依然としてみることはできませんが、
GOM Playerというので見ることができました。

お礼日時:2008/12/08 23:09

1・DVDドライブのレンズクリーニングはしましたか?


2・結露がおこってる可能性があります。これは、冷えたビールのはいったグラスを急に暖かい部屋にもってくと、ビールの入ったグラスが汗をかきますよね・・・
これと同じ現象がパソコンのDVDドライブやDVDプレーヤーにもおきます。この場合はDVDドライブ・ディスク共に、2時間~3時間ぐらい部屋の温度に慣らしておけば大丈夫です。
3・DVDソフトの記録面を触ったり、記録面を下にしてテーブルなどに置いたりしませんでしたか?
キズがついたり、汚れたりするのでやめましょう。もし、キズや汚れがついたら、市販のリペアキットでディスクの手入れをしてみて下さい。
4・同じ質問が過去にもありませんでしたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
メディアプレーヤーでは依然としてみることはできませんが、
GOM Playerというので見ることができました。

お礼日時:2008/12/08 23:09

おはようございます。


ナルニア2は強力なコピーガードがかかっている模様で、再生すらも無理(再生すれば下手すればコピーできちゃう)なのかも知れないかと。
人に聞いた話ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
メディアプレーヤーでは依然としてみることはできませんが、
GOM Playerというので見ることができました。

お礼日時:2008/12/08 23:09

相性が悪いようですね。


増設ドライブを用意するか、他のパソコンでなら再生できるかもですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!