アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン初心者です。
東芝dynabook 型名 T553/37
を中古で購入しました。
Blu-Rayを再生したいのですがアプリを入れないと再生できず、そのアプリは期限は1ヶ月で切れます。
今テレビに使っているBlu-Rayプレイヤーを使い再生しようかなと思います。
Blu-Rayプレイヤーはこの型のパソコンで使えますか?
無料で期限なしのアプリはありますか?
この型専用のBlu-Ray再生アプリはありますか?
初心者すぎて今勉強中です。
パソコン詳しい方よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • Blu-Rayプレイヤーで見たい場合、外付けタイプのBlu-Rayプレイヤーでないとパソコンでは見れないということでしょうか?

      補足日時:2021/10/15 13:48
  • HAPPY

    ありがとうございます!
    早速インストールしようとした所「⚠️このアプリはこのデバイスと互換性がありません」と出てインストールできませんでした( ; ; )
    アプリケーションの再インストールにもなかなか辿り着けないです…
    ご回答ありがとうございます(^^)

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/16 21:57

A 回答 (9件)

Leawo Blu-ray Playerを愛用してる方は多いそうですね。


フリーソフトを探しているなら、ぜひLeawoを試してみてください。
ブルーレイディスクを再生する最適なメディアプレーヤーと思います。
詳しい使い方:
https://bit.ly/3yO4zSr
    • good
    • 0

dynabook使ってます。


アプリケーションの再インストールで、下記のソフトを再インストールしてみては。
TOSHIBA Media Player by sMedio TrueLink+
プリインストールのソフトなので期限がないと思いますが。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

家電屋いってこれくれといえば解決

「パソコンでBlu-Ray再生したい」の回答画像7
    • good
    • 0

再生ソフトをインストールすれば再生できますよ。


Leawo Blu-ray Playerというフリーソフトが使いやすいです。
https://www.leawo.org/jp/blu-ray--player/?answer …

あとは、VLC Media Playerもブルーレイが再生可能ですが、事前にAACSの復号ライブラリを追加することが必要です。
VLCでブルーレイを再生する方法:
https://bit.ly/3lHEgKt

お役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0

Blu-Rayの再生ソフトは市販品を購入した方が良いです。


無料や添付ソフトは再生できなくなることが多い。
家庭用Blu-Rayプレイヤーは接続できません。
    • good
    • 0

東芝 Dynabook T553/37 の仕様は下記ですね。


https://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/130830t …

ブルーレイディスクドライブ(BDXL対応、DVDスーパーマルチドライブ機能対応)搭載で、TOSHIBA Blu-ray Disc Player【超解像技術〈レゾリューションプラス〉対応】がプリインストールされているようです。

多分ブルーレイディスク再生のアプリケーションは、これではないかと思います。市販のブルーレイディスクを再生するには、AACS の暗号キーをアップデートしなければなりません。東芝が出しているので、アップデートがあるかどうか調べてみて下さい。

再生ソフトには下記があります。

Windows10でブルーレイ再生ソフトTOP6(無料・有料)
https://dvdcreator.wondershare.jp/blu-ray-player …

「3. Leawo Blu-ray Player(無料)」 が良いみたいですが、再生できない時もあるようです。

Leawo Blu-ray Player|無料ブルーレイ再生ソフト
https://www.leawo.org/jp/blu-ray--player/

著作権保護のある市販の映画や音楽のブルーレイディスクは、AACS の暗号キーにより保護されており、キーは常に更新されています。それを入手できなければ再生不能となりますので、再生ソフトのアップデートに気を付けて下さい。テレビの録画ディスクやダビングディスクも、再生できないソフトが多いです。

※市販の映画や音楽のブルーレイディスクを安定に再生できるのは、PowerDVD 等の有料アプリケーションです。これは仕方ないでしょう。
    • good
    • 0

窓の杜から『VLCメディアプレイヤー』をインストールしたらよいでしょう

    • good
    • 0

Leawo Blu-ray Player 100% 無料


https://www.leawo.org/jp/blu-ray--player/index.h …

無料版は倍速機能などが使えない制限はありますが、後は普通に再生出来るみたいです


完全無料!Windows 10 でBlu-rayが再生できるフリーソフト「Leawo Blu-ray Player」
https://tanweb.net/2020/07/22/34025/
    • good
    • 0

そもそも接続できん

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!