プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3年前に購入した外付けブルーディスクプレーヤーと一緒にインストールしたArcSoft TotalMedia Extreme(theatre)でビデオ再生が出来なくなりました。調べると2014年に販売中止となりその後サポートされなくなったためのようです。ただ音楽CDを焼き付けたりの機能は使えるのでよく使います。この場合、他のソフトで全て代替できるものがあれば紹介願いたいのですがご教示願えますか。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• downloadしたCorelWin DVD Pro 11のexe.fileをウイルスバスターでセキュリティ脅威のスキャンかけてみましたが、「脅威はありませんでした」とのレポート表示はありました。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/04 12:40

A 回答 (2件)

CorelWinDVDかなと。

※ArcSoft TotalMedia ExtremeをバンドルしていたLogitecが後継としてバンドルしているので…。
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速CorelwinDVD downloadで検索すると次のサイトが先頭にありました。Downloadは有料と思っていましたが、無料downloadとなっています。このソフト有料ですよね。CorelwinDVDに関する教えてGooの別のお尋ねでの回答で無料サイトは危ないとありましたが、これ大丈夫でしょうか?
http://ccm.net/download/download-18941-corel-win …

CorelwinDVDは有料ソフトですから無料でダウンロードできるわけがありません。

・悪意をもって有名ソフトにマルウエアなどを仕込んで配布しているサイトが多々あります。
・Blu-Rayレコーダーなどで記録したBDAV形式は有料ライセンスが必要ですからフリーで再生ソフトが提供されることはありません(セル/レンタルで使用されているBDMV形式は再生できるフリーソフトがありますが本編しか再生できない等の制限がある場合があります)。
・お金をかけないで済ませたいのは理解できますが、フリーソフトに拘るのはお勧めできません(善意のフリーソフトが無いわけではありませんが安全なサイトが少ないことも事実です)。
※AACSのライセンスはリリース後原則5年で失効します(Corel等は有料で更新できますが…)。光学ドライブは消耗品ですからソフトウエアバンドルのBlu-Rayドライブを購入する事を推奨します(私見)。
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。先のお尋ねの後、ccm.netの安全性チェックサイトを調べると100%の信頼性があったのでdownloadしてみました。そしてdvdを再生すると動くのでよしとしましたが、このアドバイスでドッキリです。無料なのでお試し版かなと思ってのdown loadですが、ウイルスなど心配になりました。この場合、どう対応すればいいでしょう。ウイルスバスターを付けていますが、処置なしでしょうか?取りあえず削除しますが悪意のサイトなら手遅れでしょうか?尚、sign up for freeはFacebookをクリックして行いました。