プロが教えるわが家の防犯対策術!

1枚のDVDを取り込んで、「VIDEO_TS」フォルダができ、それをDVDに焼くことは出来る(焼き方はわかる)のですが、
複数枚のDVDのデータを1枚のDVDにまとめて焼くにはどうしたらいいのか教えてください。
複数枚のデータは圧縮しなくても4GB以下です。

ソフトは「Power2Go」を使っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>複数枚のDVDのデータを1枚のDVDにまとめて


>焼くにはどうしたらいいのか教えてください。

・「Power2Go」を使わないといけないのでしょうか?
・パソコンで再生できればいいのか?
(家庭用DVDプレイヤーでの再生は?)

 私のやり方は、
家庭用DVDプレイヤーでの再生する前提ですが・・・

・<オーサリングソフト>を使い
複数枚のDVDを読み込み「オーサリング」

・出来たデーターを 4GB以下に圧縮

・「ライディングソフト」で焼く!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

どのプレイヤーでも、というのはあまり考えてませんでした・・。

オーサリングソフトやライディング(ライティング?)ソフトも検索してみたのですが、
初めて見るので、あまりよくわからなかったので、その辺もう少し勉強してみます!

「Power2Go」はそれでなくちゃダメなわけではなく、今PCにあるのがそのソフトだけ、ということです。
これもライディングソフトのうちに入るのですか?

何を使ったらいいかがわかってよかったです。

お礼日時:2012/02/18 02:15

DVD Shrinkの場合


複数枚のDVD用フォルダ複数枚分作成+バックアップ用1個
再編集の画面で一枚ずつ追加していきます
(一枚目の本編を左へドロップ、次に二枚目読み込みドロップ)
最後にバックアップ用フォルダへ・・
難点は民生機での再生では一枚目最後まで再生しないと
二枚目に切り替わらない事です
PCで再生すれば分かります
ちゃんとしたいならオーサリングします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

DVD Shrink使用しているので、見てみます。

お礼日時:2012/02/20 10:14

ホロンという会社が出していた「PandoraDVD Z」でやったことがあります。


このソフト自体は「DVD2one」の日本語版という話だったので、使えるのではないかと思います。

http://www19.big.or.jp/~shine/dvd/pandoradvdz-01 …
>複数のDVD映像を1枚に収録できるジョインモード
DVD-Videoの複数のタイトル(VTS)を1枚にまとめてバックアップ
複数のDVD-Videoの中の複数のタイトル(VTS)を1枚にまとめてバックアップ
複数のタイトル(VTS)を結合し、本編チャプターとして再構成
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ソフト紹介してくださりありがとうございます。
ゆっくり読んでみます!

お礼日時:2012/02/20 10:13

#2さんも回答していますが、焼くだけならフォルダ名を変えるなりすればDVDの容量内であればいくらでも焼けます。



でもそれじゃいけないのですよね? 
普通にDVDプレーヤーで全部再生できないといけないというならオーサリングしなおさないとだめ。
オーサリングソフトというものを使って構成しなおし、新たなDVD-Video形式にして焼きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

PCでの再生だけでもよかったのですが、できるならどのDVDプレイヤーでも再生したいところです。

オーサリングについて、ソフトもすごくたくさんあるようなので、もう少し調べたり、勉強したりしてみます。

何を使ったらいいかがわかって助かりました。

お礼日時:2012/02/18 02:25

 パソコンで再生できればいいのなら



 それぞれの、「VIDEO_TS」フォルダを
別々のフォルダーに入れるか

 それぞれの、「VIDEO_TS」フォルダの
「VIDEO_TS」フォルダをフォルダー名を
変えて焼けば 良いだけです。

 当然 「VIDEO_TS」フォルダではないので
パソコンでしか 再生できませんが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とりあえず、この方法を試してみました。
焼くことは出来ましたが、フォルダがいくつもあるせいか、焼き方のせいか、知識がないのでよくわからないのですが、スムーズな再生とはいきませんでした。(チャプター移動で読み込み時間が長い。)
ですが、PCで再生することは出来ました。

ありがとうございます!

お礼日時:2012/02/18 02:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!