アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オリンパス voice-trek DP-301 のレコーダーでとったものを、PCにSDカードで移しました。

初めてでよく分からずに操作したのですが、あとで再生が出来なくて、
Microsoft 録画一覧ファイル (.DVR)
になってしまっているようです・・・

このDVRソフトを何とか再生したいのですが、いろいろ調べてみてもよく分かりません。
初心者でも簡単にできる、何か良いものはないでしょうか?

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    ちなみにPCはWindowsです。

    Windows10とWindows7がありますが、どちらもできませんでした。

    よろしくお願いします。

      補足日時:2018/04/14 13:22
  • へこむわー

    moon-and-star様

    回答ありがとうございます!
    インストールのボタンがなくて、いろいろ見てみましたがわかりませんでした。
    すみませんが、どこら辺のどこを見ればいいのか、教えていただけると助かります。

    全くの初心者で、お手数おかけします<m(__)m>

      補足日時:2018/04/15 13:41
  • つらい・・・

    回答いただきありがとうございます。

    SDカードからPCに取り込むときに、このDVR形式になってしまったようで、
    もとのSDにもデータは残っておらず困っています。
    富士通のPCコンシェルジュの方に「データの書き換えか、プレイヤーを探すと良い」とアドバイスいただき、試してみたものもありますが、DVRに対応すると書いてあったものでも、インストールすると対応してなかったりで、なかなか前に進んでいません。
    ファイルの種類は、Microsoft 録画一覧ファイル (.DVR)になっていて、Windows Media Centerで再生しても、PCに入っているどのプレイヤーでも、こちらのDVRは再生対象になっていないとのことでした。

    もとのSDデータがないので、こちらのモノしか残っていなくて困っています・・

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/15 14:10

A 回答 (6件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番初めに書き込んでいただきましたので、
ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/23 12:24

あと、あれからいろいろ試しているうちに、重大なことが分かりました。


どうやら、オリンパス voice-trek DP-301 ではなく、東芝のDMR-1800PS のデータかも知れません。
CDのアプリケーションソフト(DMR-KITPS)がないと無理なのかもしれないです」←諦めれば?

拘る必要無いだけだと思いますよ
    • good
    • 0

もとのSDデータがないので、こちらのモノしか残っていなくて困っています」←意味が分からない・・



聴けるのでしょ? それなら 出来るが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聴けないんです。ファイルが開けません。

あと、あれからいろいろ試しているうちに、重大なことが分かりました。
どうやら、オリンパス voice-trek DP-301 ではなく、東芝のDMR-1800PS のデータかも知れません。
CDのアプリケーションソフト(DMR-KITPS)がないと無理なのかもしれないです・・・

お礼日時:2018/04/18 23:58

まだ 解決して無いんだ(笑)



ダビング方式ですれば時間は掛かるが 素人でも出来るのに(笑)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

#1です。


いや、ですから、私が紹介したQuickTime はWindows7に対応していますが、インストールして確認したのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ見れてはいないのですが、引き続きいろいろと試してみようと思います。

いろいろとありがとうございました。

お礼日時:2018/04/19 00:00

最近の人達はソフトを使い 簡単にデータ移行を しようとするが 普通に考えれば 昔のダビング方式なら 時間は掛かるが出来るのだが・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!