プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンの動画を再生するときで、
リアルプレイヤーなどの、再生や早送りなどが
できるリモコンは売ってますか?

マウスで、操作だと、わずらわしくて、困ってます。

型番などあればお願い致します。

A 回答 (3件)

リモコンは、大別すると三つの方法があります。



一つは、専用品で、これはUSB接続の赤外線受信機を伴います。
ですから、ノートPCなどでの運用は難点もあります。


一つは既出のBluetooth AVRCPプロファイルを使ったものです。
これはBluetoothアダプターを搭載していない据え置きPCなどでは
追加のアダプターも必要となります。

一つは、手持ちのWiFi環境とスマフォを組み合わせて
VLCのような、スマフォ用のリモートアプリがあるソフトを使うという方法です。


環境によって、どれが最適とも言い難いところがあります。
一般的なのは、専用品を買い足すことだろうとは思います。

ただ、どれをとっても、使っているソフトが
完全対応できるかどうかは別問題なので
そこから、まず充分に調べ、また検証する必要があるでしょう。
    • good
    • 1

参考まで。



PC に USB Bluetooth ドングルを接続して
Buletooth ヘッドセットで音声を聞いてる状態で
GOM Player を見てる時、
ヘッドセットのボタンで
再生・一時停止、送り、戻し、音量アップダウンができました。
    • good
    • 0

パソコン リモコンで検索したらたくさん出てきますよ



http://getnews.jp/archives/58169

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%91%E3%8 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!