あなたの習慣について教えてください!!

僕は男で、メールがとても苦手です。
女友達から朝におはようなどとメールが来るのですが、なんて返したらいいのですか??ただ、おはようと返すだけではつまらない男と思わると思うので何かいいメールの返し方などはありませんか???
また、女性の方はどのようなメールが返ってくるとうれしいですか??

A 回答 (3件)

・天気や気候についてコメントする。

・共通の話題についてコメントする。
・相手に何か質問or気遣うコメントする。

あたりでどうでしょう?

「おはよう、今日はいい天気だね。」
「おはよう、昨日の○○の件ありがとうね。」
「おはよう、今日早いけどどうしたの?」
「おはよう、雪降りそうだから風邪ひかないようにね。」
等。

気になる人だったら…
「おはよう、今日も仕事だ~。でも○○からメール来たからがんばれるかも♪」とかだと嬉しいかな(笑)
あと笑いのツボが同じ人だったら
「おはよう、そういや昨日こんな面白いのみたよ(画像付き)」とか^^
    • 0

「おはよう。

今日は寒いね~。風邪ひくなよ!」
とかそういうメールだと何だか嬉しいです。
心配されるとドキッとしちゃいます。
    • 0

女性です。

「おはよう」の後に「今日もいい天気だね」とか「一日頑張ろうね~」とかでいいのでは?

「今日は忙しくなりそうで憂鬱」「週末の呑み会まで頑張る><」とか心境が入ると相手も返信しやすいかも~。

付き合ってる人なら、「○○と週末会えるために今日も頑張るよ~」とか愛情コメントが入ってたらすごく嬉しいですね。

何でもいいと思います。例えそっけなくても返信がくるのが一番ですから。
確かに一文だけでそっけないと「私に興味ないの?メール迷惑なの?」と思うこともありますが、絵文字でカバーしてごまかせば大丈夫ですよ!
    • 0