アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンの買い替えをします。
候補は2機種、東芝とNECの下記2機種です。
dynabook TX TX/66GBL PATX66GLPBL
LaVie L アドバンストタイプ LL750/RG
本体の感触やキータッチはNECが気に入ってるのでNECに
しようかと思うのですが、CPUのT8100とP8400の
違いはどうなんでしょうか?

私は、ネット見たりメールや株取引をしたりたまにエクセル使うくらいでCPUのことなどそんなに気にすることはないと思うのですが
教えてください。

A 回答 (4件)

リカバリーDVDが購入できるメーカーがいいと思います。

    • good
    • 1

個人的には・・・どちらでもいいと思います。


ただTX66GLPはLABIの日替わりなどで79,800円で買えますのでそれなりにお得です。
NECでいうとLL850MGで79,800円程度ですね。
ともかくCore2Duoでメモリ2GB程度で8万円くらいで買えれば大体大丈夫でしょう。
なお日替わりは毎週土曜に更新されるWEBチラシで確認できます。
参考までに。
    • good
    • 0

P8400の方が若干高速で、かつ消費電力少ないです。


が、体感できるほど違うかと言うと・・・
あとは東芝の方が無線LANが速かったりHDMIやIEEE1394等、付加価値が多いですね。
これらを使用する予定があるなら東芝でしょうか。
ただ特にあまり重いアプリケーションを動かすわけでもないようですし、キータッチは結構重要な要素です。
NECの方が気に入ったならそちらを購入された方が気分的にも良いかと思います。
    • good
    • 0

>株取引をしたりたまに・・・


デイトレはマルチディスプレイの方が良いのでノートは不適切です。(できなくなくはないですが)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!