アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近頃ミニカーであそんでばかりのわが子。未就学児向けで大ウケする室内での遊び(親子で)があったら是非教えてください!

A 回答 (4件)

ふたたびおじゃまします。

今日のうちの“大ウケ”は、『かみふぶき雪合戦』でした。

広告紙を最初は切っておままごとだったんですが、いつのまにやら。。。
キャーキャー、ワーワー大騒ぎ。

もっとも、姉妹2人で勝手にやって、部屋中、いや、とんでもないところまで紙吹雪がちらばって、こちらはため息でしたが。しばしばやってます。

ま。考えようによっては、安上がりで良いです。
あ、うちってビンボーネタばかり(;汗;)
    • 0
この回答へのお礼

子供が好きそうな遊びですね、親は片付けが大変そうですが。はさみが使えるようになったらやってみたいとおもいます。ありがとうございました。

新聞紙まるめて剣にして“戦いごっこ”

ハリケンジャーのポーズをしたり、剣を工夫して作ったり大張りきりです。お面を作る事もあります。

新聞紙は、一枚で作るお約束です。固いとマジ痛いですから。。。

へなへなに曲がっちゃった剣を見て「曲がっちゃった~~!!」とゲラゲラです。

うちの子もミニカーも大好きです。
そうそう、ブロックとおもちゃの大工さんセットを組み合わせて“ロボット修理工場ごっこ”も好きです。

。。ちなみに、娘、なんです。コイツ。
    • 0
この回答へのお礼

新聞紙まるめて剣にして“戦いごっこ”
楽しそうですね。今度真似させてもらいますね。
参考になりました!

先月の付録のしま○ろうのカルタで娘(3歳)と夫と私は結構遊んでます。

そこに、カゼバイキンとムシバイキンがあるのですが、ぼうずめくりみたいに遊んだ時は、ひいたらコチョコチョ。普通にカルタで遊んだ時は、大人も本気でとってあげてます。
しまじろうはとってないと手に入らないと思いますが、例えば手作りで、お子さんの写真を絵札に使い、文も家族の身近な事柄にすればオモシロイカナァと思います。
また、手遊び歌も喜んでます。
ミニカー大好きなら、ダンボールや空き箱で立体の地図を一緒に作るってのはどうでしょう。売ってるものとは、また違った作る工程の楽しさがあるのでは。
何も使わないようなのでは、お医者さんごっこや学校ごっこ。特に、診察と体育の時間が娘は好きです。
まだ、下の子が小さいので実行できませんが、手足に絵の具つけて、大きい紙にペタペタさせるのを、いつかできたらなぁって思ってます。
    • 0
この回答へのお礼

手遊び歌はよくやりますね。他はもう少し大きくなったら出来そうですね。参考になりました!

こんにちは、kogumanさん。

お役に立つかどうかわかりませんが、小さな子供とよく遊び、
自分自身も大ハッスルした(笑)遊びを紹介します。

風船でバレーのようにして遊ぶ(?)と結構燃えますよ(笑)
そして、時々スパイクもどきをオーバーリアクションでやると、
子供も興奮して大ハッスルです(笑)
風船なので力をこめても、勢いよくぶつあったりしませんから
お子さんにとっても安全ではないでしょうか?
ただし、勢いあまって割れるということはあるかもしれません。
今のところ割れたことはないですが、
「いつか割れるかも・・・」というちょっとしたスリルはあります(笑)

あ、デメリットとしては狭いところだと(部屋など)
周囲のものを巻き込んでしまう可能性があるかもしれませんので、ご注意を・・・

こんな感じですが、お役に立つでしょうか?(笑)
    • 0
この回答へのお礼

風船遊びは子供みーんな大好きですよね。最近やってないのでやってみますね。ありがとうございました。