アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

勤務先では交通費の精算は所定の書式のエクセルに入力し、
かかった費用なども別途インターネットで調べて手入力しています。
申請された内容が正しかろうが、間違っていても
チェックするのは合計金額が正しいか、タクシーの領収書と
申請の日付が合っているかくらいしかチェックしていません。
現状ですと実際に乗った区間よりも1、2区間多く申請されても
わからない状態です。

今、探しているのは乗車駅と降車駅(経由駅)を入れれば
交通費を自動的に計算し、エクセルではき出せるような
ツールがないか探しています。
また、申請者が交通費を誤魔化せないツール・運用方法など
ありましたら教えて頂けますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

> 交通費を自動的に計算し、エクセルではき出せるような


> ツールがないか探しています。

エクセルにはき出したのを手動で修正したら意味無いのでは?


自分の会社だと、こういうのを使ってます。

JTB - J's NAVI
http://www.jtb.co.jp/jsnavi/

webベースのソフトなので、児童計算する部分については誤魔化しようが無いです。
他にもあると思いますので、旅費清算、旅行清算、出張管理などのキーワードで情報収集してみては。
    • good
    • 0

NO.1です



>乗車駅と降車駅を記入する欄は設けています。

乗車駅と降車駅が記入してあって、ごまかされるとはありえませんが
交通費を計算してくれるサイトはたくさんあります(携帯サイトでもあります)から、直ぐ調べられると思いますが

それすら出来ないとなると、もはやチェックしているとはいえませんね
    • good
    • 0

>所定の書式



この書式には、乗車駅と降車駅は記入しないのですか?

記入するようにすれば、金額はネットで調べるにしてもごまかせないと思いますが?

>チェックするのは

チェックが甘いから、ごまかされるんですよ
きちんとチェックをすれば、直ぐばれるから誰もごまかさなくなります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

勿論、所定の書式に乗車駅と降車駅を記入する欄は設けています。
mira723様が言うとおり提出されたものをチェックすれば
ツールを探さなくても済むのですが、チェックをできる人間が居ないのが実情です。
(実際は居るけど仕事のキャパが狭いためそこまで手がまわらないのが実情なんです)

チェック体制の確立も含めて参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/10 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!