プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前に下記質問にて数多くの方からすばらしいご意見をいただきました。
そしてその後どんでん返しがあったのでまたご意見をお伺いしたいのです。

http://okwave.jp/qa4495243.html
http://okwave.jp/qa4503760.html

上記2回の質問で私は相手の奥さんに現実を知らしめようと企てましたが、実行しませんでした。
ご回答の中に、「彼女は相手の彼と別れようとしているのでは?」との意見もありましたが、正直そんなことはありえないと思い企てて別れさせてやろうと浅はかな考えを持っていました。

そして、先日彼女が突然「彼と別れた」と言うのです。
それも、一方的に彼女から言い出したそうです。
理由としては、
・いつまでも成就しない恋愛をしていても意味がない。
・どっちつかずの彼の態度にあきれた。
・まだ純粋な不倫(略奪することはしない)のほうが気楽でいい。
・彼のいつまでも「妻と別れられたら・・・」を繰り返す態度を待ってられない。
などです。

正直前回までの質問でこんな展開になることは想像していなかったのでびっくりしていますが、その後その彼は、アパートの近くで待っていたりストーカー的な行動をしているそうで、その件の相談にのっていますが、彼が逆上したり、もしくは私と会っているところを目撃したら恐ろしいことになりそうです。

彼女へどういうアドバイスをしてあげればいいのでしょうか?

私はこれからも彼女と会うことは続けるつもりですし(純粋な不倫として)彼女もそれは望んでいるようです。

とりとめもない質問ですいません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

「俺が話をつけてやる」 っていう度胸も覚悟もないんなら、


警察に相談するように、「アドバイス」するしかないんじゃないでしょうかね?
    • good
    • 0

あーぁ、だから言ったのに…



彼女が彼と別れたんだから、今度はあなたが色々と大変なことに巻き込まれていくんですね。
彼女の元彼から逆恨みを受けるかもしれませんね。

あなたが最初、八年続いた彼の不倫をばらしてやろうか!なんていってましたけど、
今度は向こうがそう画策するかもしれませんね。
彼女のこと考えてる場合じゃないでしょ。
自分のこと考えたらどう?

彼女にストーカー化してるなら、普通その相手も恨むでしょうが。その彼がどのくらいの執念を持ってる男なのか
解りませんけど、悠長なこと言ってるとまずいって、まだ解らないんですか?
下手したら、奥さんや子供に危害が及ぶ可能性もないとは言い切れないこと理解してないでしょ?
気がおかしくなった男なんて、何やらかすかわかんないのに、随分と余裕ですね。

ところで、前の回答でも、誰一人として回答者の意見取り入れなかったあなたが
またスレたてしてるけど、何なの?釣り?
元々人の話聞かない人なんだから、意味ないでしょ。それとも、M?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎回回答ありがとうございます。


誰の意見も受け入れようとしなかったとありますが、回答へのお礼は読んでいただけましたでしょうか?


最後に回答いただいた方の意見に納得して今の状態を楽しみつつ、相手に知らせることはしないことを私は選択しました。

二つの人生を味わうことにし、相手には干渉しないことにして、これまで通り会ったりしていました。以前より確かに会う頻度は増えていましたが。

そしたらこの展開。

おっしゃられる通り以降私への電話や連絡は急に増えました。

でも私は別に嫌ではありません。
この状態をきちんとできれば誰にも迷惑はかかりませんし。

ばれた時の事を考えていたら最初から不倫なんてしませんし。


アドバイスは真摯に受け止め参考にさせてもらってます。否定意見はあって当然です。
誰から見てもいいことはしてません。
私もわかって質問し反対意見で自制心が働いているところもありますので。

お礼日時:2008/12/10 13:44

“純粋”な不倫なんてものは存在しません。

子供であれ、奥さんであれ、本人であれ、いずれは傷つく人が出て来るのが解ってる付き合いなんて“純粋”どころか“一番汚い”ですよ。こういう状況になってる段階で“アドバイス”なんてあなたには必要ありません。

このまま今まで通りこの状況に流されれば良いんですよ。その上で“不倫を純粋だ”などど思っている馬鹿者どもと傷のなめ合いをしながら一生を過ごせばいいんですよ。あなたが今悩んでる問題は一つが解決すれば、また一つ、と堂々巡りになります。これから先、また彼女に新しい彼氏が出来るのを見て、その男との相談を馬鹿みたいに聞いて、彼女がやりたい様にさせるしか無いでしょう。

大体、“略奪するつもりはない”ならこの彼女が他の誰と付き合おうとご質問者さんには関係の無い事です。“純粋な不倫をしたい”と言っておきながら、結局自分は彼女にはまりまくって、“自分のもの”にする勇気も無いくせに彼女が自分以外の人と付き合うのは嫌、なんて“幼稚”と言う言葉なんかじゃ足りないくらいです。結局誰が何を言おうと、自分がやってる事を正当化してるだけですもんね。

まともな人生を頑張って生きている回答者さん達の時間を無駄にする権利なんてあなたにはありません。
    • good
    • 0

過去7年の不倫を経験し、不倫中も妻、家族をとっても大切にし


不倫彼女もとっても大切にし、別れた後は妻家族を最も大切に扱っているもうすぐ50代に突入する会社経営者です。

futei2さん、過去の質問も拝読いたしました。
貴方は彼女を救っている!・・・と言った気分なんですね!

■彼女へどういうアドバイスをしてあげればいいのでしょうか?

先ずは貴方が後釜の二股相手であり、今ストーカーになりつつある
その8年不倫彼氏・・・・危険ですねぇ!

貴方もそうなように、8年彼氏もベクトルは貴方に向かいますねぇ!
不倫彼女と別れた原因は・・・futei2さんと付き合ったからであると!

貴方は不倫彼女の元彼に勝った!・・・とか思っているんですか??
可哀想ですねぇ!・・・貴方!
不倫の泥沼にどっぷり浸かって・・・・なかなか這い出せませんねぇ!

しかし不倫彼女・・・エグイですねぇ??
大の男を二人も手玉にとって・・・とても楽しそうですねぇ!

3人の子供がいて楽しい家庭があって・・・それで二股女に振り回されているfutei2さんも不幸な人ですねぇ!

惚れちゃったもんは仕方がねぇよ!・・・て返事が聞こえてきそうです。

何で8年不倫彼氏に・・・彼女を返却しなかったのでしょうか?

貴方の泥沼はまだ始まったばかり・・・これから不倫地獄を味わう事でしょう!

愛している!と執着心の区別はついていますか??

今後のことを考えれば家庭に戻りなさい!
それが貴方の一番の幸福への道筋ですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経験者ならではのご意見ありがとうございます。


非常にストレートで端的な意見に正直尻込みしてしまいます。


ま、惚れていると言ってしまえばそれまでですが、今は離れるという選択は私の中にはありません。


家庭では癒されないものもありますし、仕事に対するモチベーションも高まる。

今は私にとって必要な存在になってしまっています。

お礼日時:2008/12/10 16:58

>・いつまでも成就しない恋愛をしていても意味がない。


>・どっちつかずの彼の態度にあきれた。
>・まだ純粋な不倫(略奪することはしない)のほうが気楽でいい。
>・彼のいつまでも「妻と別れられたら・・・」を繰り返す態度を待ってられない。

これを見ていると、あっちの不倫相手の方が本命だったってことですよね? あっちと付き合えたらいいと思ってるわけですよね?

彼女の幸せを思うなら、ちゃんとした男性を見つけて結婚して子どもを生んで幸せになって欲しいものですね……あなたが手に入れているものを、彼女も手に入れられたらいいのに。

それが一番フェアじゃないでしょうか。

あなたが相手の奥様に現実を知らしめようとしたように、あなたの存在を知ったら今度は相手が同じ事をしようとするでしょう。
あなたも腹を探られたら痛い身です。しばらく彼女と会わないようにするのが賢明な気がします。

相手のストーカー行為をやめさせたいなら、奥様にばらしてしまうのが最善手かもしれませんが、どうも怖いことになりそうですね……。
    • good
    • 0

#4です。


お礼を読みまして、貴方の将来に少しでもお役に立てますように
最アドバイスを試みます。

■ま、惚れていると言ってしまえばそれまでですが、今は離れるという選択は私の中にはありません。
家庭では癒されないものもありますし、仕事に対するモチベーションも高まる。

不倫の常套句が御礼文に現れています。

余計なお世話ですが・・・
不倫にもルールがあるとすれば、不倫相手に彼氏がいる事が解ったなら
その時点で・・・お別れする事が潔いのではないでしょうか?

貴方が家族では癒されない・・・と言っているのはきちんと家族と向き合っていないからです。
貴方の顔に良く似た、3人に子供たちがお父さんがお母さんを愛す事ができず、婚外恋愛に夢中な事を知ったら・・・どれほど悲しいでしょうか?

そんな事も考えずに不倫彼女に夢中な貴方の今後の行動は
周囲も含めて危険極まりない状況に陥りますよ。

愛と執着の区別・・・今の貴方には理解はできないだろうね?
    • good
    • 0

誰の意見も受け入れてないでしょ。

受け入れてると相変わらず思い込んでるだけ。
貴方の場合、何でも「やってるつもり」で思い込みでしょ?みなさんの回答を見ていても思います。

大体、質問を締め切らないで次の質問を立てる、全ての人にお礼をきちんとしない。

これだけで、人間性が知れます。きちんと、質問したら締め切り、ポイントをつけましょうって書いてあるでしょ?
まぁ不倫当然のようにしちゃう人に、マナーは守れないとは思いますが。
ちなみに、僕はあなただけにしか失礼な書き方はしてません。他はみんな真面目に回答しています。
適当な人には適当な答えで十分。

みなさん、あなたのためにわざわざ時間を割いて回答してるのに、それを放置するくらいの人ですから
人の気持ちを理解するとか、常識的な行動をするとかなんて出来ないでしょ?

全ては自分のためであり、不倫相手だって自分のため。家族を裏切るのも、自分が楽しみたいから。

最後に誰からも見捨てられるオチがつかないようにお気をつけ下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!