アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
高校留学している学生です
あと少ししたら日本へ帰国ということになるのですが、
毎回毎回飛行機の中で、暇で暇で仕方ありません。
寝ればいいと思うのですが、自分はなぜか飛行機の中では寝れないのです
毎回、ゲームや、本、座席についている小型テレビで映画鑑賞などをしているのですが、
ほかに何かいい時間の暇つぶし方法はありますでしょうか?
今回のフライトは約15時間なので、できれば複数の暇つぶしのやり方を学びたいと思います。
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

私はパズル雑誌を必ず携行します。

ニコリという会社が発行する雑誌と小さなサイズの単行本があります。これがあれば空港の待ち時間も全く困ることはありません。ニコリで検索すればサイトが見付かる筈で通販でも購入できます。
 それからやはりパソコンですね。スタンドアロンで実行可能なゲームやパズルを仕込んでおくのです。そのためには長時間保つバッテリーを装備している機種がいいのですが、私はレッツノートを使っています。これは9時間保ちますから、アメリカ、ヨーロッパまでの間充電しないで使える上、落としても大丈夫ということなので選んでいます。全日空はパソコンに使えるバッテリーを備えているそうですよ。
    • 0

機内で寝れない件ですが、私もいままで一睡もできませんでした。

まぁ、深夜バスでも 乗る前から 寝れないことを覚悟で乗って
いました。

しかし、医師が処方する軽い安定剤を服用すると数時間ですが
寝ることができるようになりました。習慣性の無い安定剤を
利用するのもよいかと思います。ただ、医師に相談する必要
はありますね。
    • 0

> 全日空はパソコンに使えるバッテリーを備えているそうですよ。

ちがいます。
全日空が用意しているのは、ユニバーサルタイプのコンセントです。プレミアムエコノミー以上の座席に装備なので、格安航空券では基本的に座れません。

機内で寝れない、ということですが、寝れるように練習しておいたほうがいいですよ。乱気流などという突発的な現象をのぞけば飛行機は「もっとも揺れない乗り物」です。多少騒音はありますが、アメニティで耳栓は用意されていますし、最近はノイズキャンセルヘッドホンを常備している航空会社も多いです。
仕事で海外出張するときは、移動後そのまま仕事に入ることも多いので、機内で眠れないのは今後ビジネスマンとして致命的になると思います。私も最初のころは「深夜便」とみんなが呼んでいた「真夜中出発夜明け到着」という便でさえ眠ることができませんでしたが、今では時間帯に関係なく機内では眠っています。食事以外は全部寝ているといってもいいぐらいです。
コツは簡単にいえば「どうしても眠くなるようにあらかじめ仕込んでおく」ことです。たとえば、前日に運動をして出発日は朝4時に起きるようにすれば、いくらなんでも機内で眠くなるはずです。あとは食事の時間を変えておくこと、ですね。
    • 0