牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

これは誰も見た人がいないので、正解はないと思いますが
宇宙誕生の話です
現代の科学では137億年前にビックバンという爆発でこの宇宙は誕生しましたね

では、ビックバンはなぜ起きたのでしょう?
もっと言えば、138億年前はどうだったのでしょうか?

無から始まったのでは、質量保存の法則がなりたたないですね

また、最近の研究などでは、空間のゆがみの衝突から、発生したという説もあるようですが。

みなさまのお考えをお聞かせください

A 回答 (4件)

一応 無とされてます



空間も時間すらもない状態

ではなぜ起きたか 色々な研究によって多数の説がありますが

解明できていないですよね

ビックバンから

宇宙膨張にしてもやがて減速し収縮に向かい点になるとされた説も

逆に膨張は加速し重力を用いた考えが崩壊

宇宙の75%占めるといわれるダークエネルギーによるもの となりました

現代科学では解明できないエネルギーのことです

宇宙定数 (Λ) で表される真空のエネルギー  これはあくまでも

有力な説ですので解明はされていません



2011年現在も 科学者の大きな課題の一つになっています

宇宙の大部分を占める圧倒的な力を解明した時

人類はとてつもないレベルに達します
    • good
    • 1

宇宙は生命体です。

ビッグバンで誕生したのではありません。宇宙はカタツムリの殻ような形をしています。考え、ストリング、マター、アトム、そしてガス、星となっていったのです。
ハイパーディメンジョンの話を知っていますか?コールドフュージョンやフリーエネジーを知れば、現代科学とはまったく怪しいものだと気付くでしょう。ちなみに2004年にコールドフュージョンの第一人者のマロフ(Eugene Mallove)博士が殺害されたのは興味があるところです。知りすぎたものは消されるということでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

宇宙が生命体とは非常に興味深いですね。なぜ、生命体をこの世に誕生したのか理由づけてさえくれます。

そこまではよかったのですがマロフ博士との殺害までは言いすぎでしょう。たった一人の人間が全知全能を持ったとしても何、広すぎる宇宙では何もできないのが現状ではないでしょうか?

現代の宇宙が 人 として、 人類がピロリ菌だとして、ピロリ菌が全知全能と言われて、人を殺すまで追いやるでしょうか?
ピロリ菌では胃を痛める程度ですが、実際は、人間はピロリ菌よりも極小で、宇宙まで脅かすほどでもないとは思います

というわけで、生命体だけ少し理解を深めていきます

お礼日時:2008/12/25 04:20

実際には、こちら方面から攻めるのが正道だと考えています。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A4% …

ダークエネルギーはΛで解決出来ます。
ゲーデル解ならば宇宙は繰り返しになります。

アインシュタインの言う、
宇宙の外へ向かうと戻ってくるかもしれない。(閉じた宇宙)
ですが、現在の見方では曲率は平坦であるとされています。
しかし、少々矛盾点が残ります。

断熱状態でのエントロピー変化などにも
解決の糸口があるかもしれません。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%AD%E7%86%B1% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ、そうですか。

実際ビックバンって起こったのかもわかりませんよね

実際、誕生の38万年後の宇宙のムラなどがありますが、
まったく信じてません。ムラは捉えることはできたのに、
その後の10億年くらいの暗黒時代は捉えられないとはなんぞや?
赤外線??
それは確実なのか?

っと思います

お礼日時:2008/12/14 01:31

>無から始まったのでは、質量保存の法則がなりたたない


γ線による対生成などではいつも質量保存の法則は破られていますので、e=mc^2まで考慮して下さい。
それから、全エネルギーは「揺らぎ」によって生じたと考えられています。
これは間違いなさそうですが、ホーキング先生は「虚時間」を考えられたことがありました、今でもそう考えられているかどうかは知りません、この場合ビッグクランチが起きるはずですが、ホーキング先生と親しいロジャー・ペンローズ先生はビッグクランチはトポロジカルに矛盾があると述べられています。
宇宙全体を生み出すにはとても大きな揺らぎが必要そうに見えますが、我々には観測不能な他の宇宙が毎日(時巻軸に意味がないので、冗談のたぐいですが)ビッグバンで生成している可能性もあります。
揺らぎで「偽の真空」が一旦できると、そこから無数のビッグバン宇宙が生成すると考えられています。(グレッグ・イーガンのSF「万物理論」、創元SHF文庫、ではこの考え方を巡るテロ事件などが扱われています)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか難しいですね

お礼日時:2008/12/14 01:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!