アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Parallels Desktop3をiMAC 2.8GHz Intel Core 2Duo メモリ4Gにて使用しています。使用目的は主にネットの閲覧なのですが、表示速度が大変遅いです。あまりにもおそいのでマックにてネットを見ながら待っているとい
う状況です。(本末転倒!?)何がいけないのでしょうか?何処を改善すれば早く表示できますか?ウィンドウズのOSはXPのHomeです。詳しいかた教えて下さい。

A 回答 (3件)

すでにメモリ関連のことは皆様のコメントにあるとおりだと思います。

他に「表示速度」という部分について参考になるかわかりませんが
(Ver4.0にアップしたので記憶が薄い部分もありますが…)
以下の設定事項などは確認済みと思いますがどうでしょうか?

・Windows側のネットワークおよび制御設定は大丈夫でしょうか?
・DirectX関連?などの画像表示設定(3.0ではON/OFF可と思いますが)
・Mac OS 10.5上での仮想ネットワークの動作状況の不具合についての確認
(Parallels Desktop 3.0 for MacはOS10.5.xとの兼ね合いやビルド番号とインストー
 ル状況などによっては不具合があるようです※)
・MacOSX側の「システム環境設定」→「ネットワーク」でのParallelsの
 仮想ネットワークの設定

※最新ビルドにした場合でも条件によっては不要な「仮想ネッオワーク」が
  残存することもあるようです。(販社のサイトに上がってます)
  当方も「共有ネットワーク」をマニュアルを見ずにいろいろと変更した時
  通信に影響が出たことがあったと記憶しています。
 当方はMacBookの2.16GHz/メモリ4GB/OS10.5.5でMac for 3.0→4.0と
 使用していますが,初期値動作で特に問題なく動いています。
 ただ,スナップショットを多めに撮っていたら,HDD領域が不足ぎみになり
 ツールソフトを入れてパーティション域を移動して広げました。
 HDDの残容量は大丈夫ですか?
 的外れな部分もあるかもしれませんが参考まで

◆留意点
 最新ビルドに更新する時は,仮想PCのバックアップなどされたおいて方が
 いいかもしれませんね。
    • 0

メモリーの割り当てとCPUの優先度合いだと思います。

初期値はメモリーはかなり小さな割り当てしかなかったと思います。

XP Homeなら1GBもあれば十分ですし、Windowsを優先的にすればWebに関してはMacより速くなるはずです。
    • 0

仮想マシンへはどの程度メモリを割り当てていますか?

XPならば1GB程度割り当てれば、そこそこ快適に使えると思うのですが。
    • 0