プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WOOOののプラズマテレビでSDカードを挿入して録画するタイプのものなのですが、普段録画を必要とした事がないので使った事がありません。
年末の番組を2時間程度録画したいのですが、今後テレビ専用にSDカードを購入するほどでもないと思います。
そこで、今デジカメで使用しているSDカードを一時的に使用したいのですが、使用できるのでしょうか?
因みに、デジカメで使用しているのは256MBのものです。
テレビやデジカメに悪影響ならばやめたいのですが・・・いかがでしょう?

A 回答 (6件)

Wooの02/01シリーズですか?(型名の明記をお願いします)


SDカードには「録画」はできないと思いますが。。。
http://av.hitachi.co.jp/tv/plasma/02/feature/use …

ちなみに携帯のワンセグでも1時間録画すると200MB近く消費します。
256MBじゃハイビジョン映像を2時間録画するのは無理です。
    • good
    • 0

フォーマットさえすれば使えると思います。

    • good
    • 0

SDカード規格に準拠していますから問題はないです。


HDDに保存するタイプのものですよね?SDにムーブは出来ませんよ。
たとえ出来たとしても二時間のHDであれば8GBはほしいところなのです(BS-hiであれば10GB以上が必要)が、Woooの2GBまでの認識では無理だと思いますよ
    • good
    • 0

 影響は無いと思いますが(戻すときはフォーマットする)・・・。



 SDカードなら500円程度で2GBが買えます(microSDでも可ただしアダプター付を)、専用に買われたら如何ですか(録画出来るかは判りませんが)・・・。
    • good
    • 0

デジカメのフォーマットでは使えないのでテレビ用にフォーマットしたら使えます。


でも素朴な疑問ですが256MBで2時間録れますか。
    • good
    • 0

デジカメのデータはすべてなくなります。

それでよければOKです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!