プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔使っていた香水の残りや、
お土産に頂いた香水の瓶が少しずつ増えてきて困っています。

この際、すべて処分したいのですが
香水を流しに一度に流すと、
家の中までものすごい臭いになりそうで、
ちょっと躊躇してしまいます。
香水の臭いはなかなか消えないので。。。

どなたか上手に処分する方法を知っていたら教えて下さい!

A 回答 (4件)

私も以前、全く同じ事で悩んでいましたが、まとめて


ネットオークションに出品して全て片付きました。

昔使っていた香水の残りばかりで、瓶やラベルに変色が
あったり、中身が変質している可能性もある事を記載して
出品しましたが、驚く事に友人とランチに行けるくらいの
金額で落札していただけました!

私も流す事に抵抗があったのと、香水の香り自体が苦手に
なってしまい、出品は苦肉の策でしたが、すっきり処分できた
上にランチにも行けて一石二鳥でしたよ。
よかったら参考にしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
使いかけでもOKなんですね!
出品してみたいと思います。

お礼日時:2008/12/15 23:33

100均等でスプレーボトルを買って、水道水に数滴たらして、トイレにというのはどうでしょうか?


用済みの人が便器内にスプレーしても良いし、掃除後にしても良いかなと思います。

セット時に垂らす香水の量を控えめにして、調節して行けばいいかなと思います。

同じトイレなんですが、トイレットペーパーの芯の部分に近いところに少しだけ染み込ませても良いと思います。
芯に届いたころには揮発して使用にも差支えないと思いますので。

これ以外では、衣類の香りづけとして、やはり薄めたものを薄めの香りの柔軟剤と一緒に使ってみるのも良いかなと思います。

想像の世界で、うまくいくかどうか分かりませんけど、お風呂に垂らしてみるのも良いかもしれません。

もちろん先の皆様が書いていらっしゃるオークションも紙縒り法も良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
時間があれば素敵な方法ですが、
今の私にはそういうマメなことをできる余裕がなくて。。。

お礼日時:2008/12/15 23:30

使い切りたい、ではなくて、捨てたいだと、そのまま廃棄しかないかもしれないけど、体につけずに使い切るなら、ティッシュをこよりにして瓶の口に挿して、トイレや部屋に置いておくと、いい具合に香りますよ(^v^)


お土産に貰った香水は未使用ならばオークションに出すなどしてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
でも、もう一度に処分してしまいたいんです。
オークションは良いですね!

お礼日時:2008/12/15 23:28

回答者さまがそれができる環境でしたら


ネットオークションに出すというのはどうでしょう。
それにリサイクルショップでも香水を買い取りしてくれる店があるようです。
http://www.google.co.jp/hws/search?hl=ja&q=%E9%A …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
買ってから何年か経っていますが
大丈夫でしょうか。。。?

でも買ってくれる人がいればそれがいちばん良いですね!

お礼日時:2008/12/15 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!