アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動画の再生速度〔一時的に速くするのではなく、動画そのものの速さを変える)
ソフトを教えてください
細かく速度を変えれて
指定範囲の速度を変えられるのがほしいです

今使っているソフト〔trakAxPC〕は音だけ速くなり
音の長さに合わせてループになってしまいます

一週間探したのですが見つかりませんでした
お願いします

A 回答 (4件)

はぁ…苦労なさったんですね…。

…うーんシェアウェアだとCamtasiaStudioで1%単位で動画再生速度をいじれるんですけど…フリーウェアを前提ですよね? でしたら、多少精度は落ちますがムービーメーカで可能です。通常ムービーメーカの動画再生速度変更は二倍速、半倍速しか存在しませんが実はパッチ当てると機能がべらぼうに拡大します。うちでは5%単位で調整可能です。難を言うならダウンロードサイトが英語という点なんですがね…
↓のURLの亀と兎のところをクリックするとダウンロードできます。
http://movies.blainesville.com/2007/02/custom-sp …
それでも機能が足りないならば↓
http://dange1192.tuzikaze.com/
さらにムービーメーカの機能を高めたい欲張りには↓
http://d.hatena.ne.jp/dangerous1192/20070722/p1
とまぁ、こんなところです。

この回答への補足

ありがとうございます
速度はできました
指定範囲のみ速度変更はできませんか?

補足日時:2008/12/13 23:37
    • good
    • 0

ああ、ちなみに私のムービーメーカも編集画面自体はいじってませんよ。

(効果項目を増やしただけです)ですが、うちはバージョン6.0しかないので…さすがに使ったことのないバージョンの解説をするのは…難しい。
うー…解説サイトを探したけれど、生憎特定のバージョンとなると…。
申し訳ありません、さすがにボクでもお手上げです(_ _)
ですが、基本仕様はそう変わらないはずですし、なにより初心者用の編集ソフトですから、解説見るより使って覚えるのが早いと思いますよ。

この回答への補足

できました
ありがとうございました

補足日時:2008/12/15 19:26
    • good
    • 0

画像を見ながら解説しますか。


動画の右下に「分割」という文字と青色のアイコンがあるでしょ。1(緑)です。まず速度変更したい箇所の始めに2(赤)の範囲指定のカーソル?(と表現していいのか分からないが…)を持っていって1のボタンを押します。するとそこで動画が分割されます。それを今度は同じように、速度変更したい箇所の終わりに持っていって行う。すると3(紫)で示されるような範囲が分割されて動画から切り離されます。そして今度はその分割された箇所の上で右クリック。右クリックの中の「特殊効果」の項目があるから、その特殊効果から速度変更の項目をチェック。するとその部分だけ速度変更できます。
ちなみに分割しても、再生される時に動画に切れ目が生じたりはしませんのでご安心を。
なお、この速度変更の値は何項目も、何重にもかけられまず。速度の微調整は特殊効果の重ねがけでおこなってください。
「動画の再生速度をあげるソフト教えてくださ」の回答画像3

この回答への補足

ムービーメーカーってwindows movie makerのことですよね
分割ボタンがなく、あなたの画面と違うんですけど
海賊版ではないです。自動更新も可能ですし
ばーじょんはwindows movie maker5.1です
sp pack3を使ってます

補足日時:2008/12/15 17:46
    • good
    • 0

可能ですよ。

ええと…ムービーメーカをお使いになったこと、ありますか?
まずは速度指定したい箇所をスプリット(分割)しまして、その速度指定箇所に指定したい速度を「特殊効果」で速度変更。これで十分です。
速度変更された箇所だけ特殊効果を示す「☆マーク」がついてますので一目瞭然です。

この回答への補足

ムービーメーカーははじめて使います
スプリットってどうやるんですか?
別のソフトで分割するんですか

ムービーメーカーのヘルプを見たんですが
わかりませんでした

補足日時:2008/12/14 20:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!