アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近の若い女の子に質問。

チャライ男モテル男プレイボーイがなぜ好きなんですか?

真面目なやつよりチャライ奴のほうがもてるよね
なんで最近の若い子はチャライ男についていくんですか?

A 回答 (5件)

こんにちは。


若い女の子にとって、ボーイフレンドはアクセサリーみたいな感覚がちょっとあるからではないかと思います。

他の女の子に対して「○○ちゃんの彼、カッコイイね」と言われたい、「あんな冴えない人と付き合っているんだあ」とは言われたくない、、、そんな心理が多少ならず働いています。
(若い女の子になればなるほど、「友達の評価」の意味は大きくなるのです。友達との関係が大人より密接だからです。)

だから、中身よりは外見が重視になりがちなところがあると思います。

だけど、そういう女の子でも歳を取るにつれてそういう傾向は薄まり、自分に本当に合った人を探すようになりますね。
    • good
    • 0

チャライ男→カッコイイから


モテル男→女心を分かっているから
プレイボーイ→自分に好意を持っていると勘違いさせるから
じゃないですかね?
ただ、カッコよくないチャラ男は別に好かれませんし、
プレイボーイは嫌われることの方が多いです。
モテる男はモテるなりの理由があるのでしょう。

しかも、そういう人って共通して
女性との関わりを持つ努力をしている人が多いと思います。
特にプレイボーイなんて。
普通の人が10人に声をかけて1人に好かれるとしたら
彼らは30人に声をかけて3人に好かれます。

僕もそうなんですが、モテないと嘆いている人に限って
数人に好かれなかったらすぐに諦めうことが多い気がします。
彼らだって努力していることを理解しましょう。
    • good
    • 4

アメリカだとおもうのですが、リサーチで、ピルを飲んでいる女性と飲んでいない女性とで惹かれる男性がちがう、という結果がでたそうです。

(これはバーとかでの観察による研究です。)

ちなみに、ピルは避妊薬ですが、体を妊娠した状態にすることで、排卵をとめて妊娠しないようにするんです。

すると、ピルを飲んでいる女性は、いわゆる『いい父親、いい夫』ふうのまじめな感じの人にひかれ、ピルを飲んでいない女性は、ようするに遊び人風の人にひかれるようです。

だからといって、好きな女の子にピルを飲ませたら、(まじめな)自分にふりむくかっていうのとはちがいますよ。

これをね、ちょっと遺伝子の視点から考えてみましょう。前提として、遺伝子は自分の遺伝子を残す、という目的がある、と。

もてる遊び人っていうのは、あちこちで女の子と遊ぶわけです。その遊び人の子供をつくれば、自分の子供はおそらく遊び人になって、自分の遺伝子もあちこちにまいてくれる、と。

で、ピルを飲んでいる、ということは、偽妊娠状態なので、自分の子供(遺伝子)をまちがいなく成人させて次に遺伝子をつぎにつたえるのの助けをしてくれるパートナーがほしくなる、と。

これ、私のつくった説ではなく、どこかで読んだ話です。原典は忘れましたけど。
    • good
    • 0

現状認識が間違ってる。



チャライ男=もてる男プレイボーイじゃないし。
チャライ男に惚れるチャライ女も中にはいるし、
チャラチャラしてると目立つから誤解したのかもしれないけど、
そんなのばかりじゃない。

さらに「もてる男がなぜ好きなのか」という質問自体おかしい。

もてる男だから好きになるんじゃなくて、
複数女性から好かれるだけの魅力ある男がもてる。
魅力ない男はもてない。これ当たり前ね。
    • good
    • 0

結局、かっこよくみえて、自分を楽しませてくれるからだと思います。


女の子もほめられたいし、お姫様気分でいたいんです。
遊んでいた人は、さりげなく「すげー可愛い」とか言いますよね。
お世辞とわかっていても嬉しいもんです。
普通の人は言いませんし・・

以前遊んでいた元ホストが会社の同期がいますが、さりげない一言や行動が、あーやっぱりうまいなあと思います。

仕事で失敗しても、うまく慰めてくれたり、フォローしてくれたり、もうそういう行動がしみついているんでしょうね。
あとは、遊んでいた過去があるけど今は違う。とか、実際は・・。などのギャップじゃないでしょうか。
好きになるかはどうかは別として、魅力があるのは確かだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!